
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【蟹の炒飯専門店】かにチャーハンの店は平日15時以降に行ったらお得だった!!

グルメ

【蟹の炒飯専門店】かにチャーハンの店は平日15時以降に行ったらお得だった!!

※今回のメニューは店舗限定の可能性があります。ホームページにメニューの詳細情報が載っていないため、確認が取れないです。

 

「かにチャーハンの店」って知っていますか?

東京、神奈川、大阪、名古屋、奈良、広島、福岡などにあるチェーン店の蟹炒飯専門店です。あんまり知られていない気がします。

お昼の時間が仕事の都合で少しずれて、15時を過ぎてからのランチでした。

15時〜18時までの曜日限定サービスランチセットという看板が目に入りお店に入りました。

 

サービスランチは曜日(月・火・水・日)に適用されて、大盛りも無料とのこと。

かにチャーハン、サラダ、お味噌汁(蟹入り)、ゆずのジュレ(デザート)がついて、

700円は安いと思いました。

こちらが看板の写真です。

f:id:buried_treasure:20160106211926p:plain 

かにチャーハンの店の通常メニューはこちらです。

蟹の炒飯専門店なので、味が気になりますよね。

いやーどれも美味しそう。

自家製セットが100円〜270円ってかなり良心的だよね。

無駄にぼったくる値段設定ではないので、美味しいお店なんだろうなと期待が膨らみます。儲けることだけを考えた値段設定のお店はメニューから、儲けようっていう意図が伝わります。

f:id:buried_treasure:20160106212456j:plain

 

食券で購入するようになっていて、今回はこちらの曜日限定サービスランチセットを注文。※松屋と同じ券売機でした。

メニューが多数あり、ごちゃごちゃしていたのでランチセットの部分だけにしています。

f:id:buried_treasure:20160106213004j:plain

 

で、実際出てきたサービスランチセットはこちらです。

サービスランチセット 700円

内容

かにチャーハン(大盛り)、サラダ、お味噌汁(蟹入り)、ゆずのジュレ(デザート)

 

かにチャーハンでかくね?

写真はこちらです。

f:id:buried_treasure:20160106213220j:plain

大盛りにしたので、結構量がありました。

卵が覆い被さり、あんかけチャーハンになっていて食べやすいし、

美味しかったですよ。

チェーン店の雑なチャーハンという感じではなく、丁寧に作られたチャーハンでした。

お味噌汁にも蟹が入っていて、蟹を堪能できました。

 

サラダにはお豆腐が入っていたり、ゆずのジュレも美味しいデザートでした。

割とおすすめです。一度行っても損はないです。

 

ホームページにお店のこだわりなどが書かれています。

かっこいいなと思ったので抜粋します。

僕がこの店に行った時はこの宣誓が守られていたと感じました。

これを見たら行きたくなると思います。

店主宣誓

私たちはこだわります。

 

其の一

私たちは鮮度を命とし

新鮮な素材しか使いません。

 

其の二

私たちは蟹のプロフェッショナル。

素材を知り尽くしプロの技で全力調理。

 

其の三

蟹直輸入元だから常に高品質を

守り安さとボリュームを提供いたします。

 

其の四

私たちはいつも元気です。

かにチャーハンの店(株式会社ストライド)-店主宣誓

 

これを見たら行きたくなってきたんじゃないですか?

割とおすすめなので、近くにあるようでしたら行って見てください。

 

店舗一覧です。

かにチャーハンの店(株式会社ストライド)-店舗ご紹介

 

近くに店舗がない人はこっちで我慢してください。