読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

伝説のすた丼屋では、男でも「レディースセット」を頼むがオススメ

グルメ

伝説のすた丼屋では、男でも「レディースセット」を頼むがオススメ

アントワークスが運営する「すた丼」について紹介します。

正式名称が「伝説のすた丼屋」だということをブログを書いていて、初めて知りました。

看板の文字だと「すた丼」ばかり目立っているよね。

個人的に「すた丼」は味が濃く、体に悪そうなイメージがあるので、

会社員になってからは、月に1回程度に抑えています。

ただ、たまに食べたくなる時があるので、月に1回行くって感じのお店です。

 

店舗も全国に広がりつつあります。

結構見かけることが多いのではないでしょうか?

sutadonya.com

 

すた丼は、大学生の頃に頻繁行っていて、

新商品以外はほぼ全てのメニューを食べました。

 

僕の「すた丼のメニュー」でオススメなメニューが、2つあります。

 

オススメメニュー1.豚しゃぶライス

「すた丼」の中では、比較的健康的なメニューです。

豚しゃぶライス 630円 ※値段は店舗によって異なることがあるようです。

f:id:buried_treasure:20160106183135p:plain

http://sutadonya.com/menu

「豚しゃぶライス」はタレが「ゴマだれ」と「ポン酢」の2種類あるんですけど、僕はポン酢の方を使っています。「豚しゃぶライス」は薄味なので、健康が気になる方でも大丈夫かと思います。

食べてみて下さい。

 

オススメメニュー2.レディースセット

僕の中では「すた丼」の中で一番コスパが高い商品だと考えています。

ミニすた丼(ミニ生姜丼)+サラダ+お味噌汁+杏仁豆腐で、700円!!

これは安いよ。男性でも頼めます。店員に変な顔をされることはないです。

 

こちらが「レディースセット」の写真です。

これで700円です。

f:id:buried_treasure:20160106184111j:plain

サラダと杏仁豆腐があるので、ミニすた丼でも十分お腹一杯になります。

杏仁豆腐はソースが3種類選べて、ストロベリー、マンゴー、ブルーベリーの3つから選べます。どのソースがマズイってのはないので、好きなのを頼むと良いです。

 

上記で紹介したメニューはスタ丼に入ったら頻繁に頼みます。

他のメニューだと「スタミナライス」や「塩スタミナライス」を頼むくらいです。

一時期「肉野菜ライス」にはまっていたこともありますが、近所の中華料理屋さんで、健康的な肉野菜炒めメニューがあったので、頼むことをやめてしましました。

 

ラーメンとか出していますが、あまりクオリティは高くないです。

チャーハンは割と美味しいです。

カレーはすた丼独特のカレーです。

 

すた丼は新商品が頻繁に出るようになったが、地雷(頼んでも美味しくない)のメニューが多そうな気がします。

 

地雷には気をつけて下さい。

以上になります。