
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【ランチ】寿司食べ放題の築地玉寿司で「築地丼」食べてきた。

【ランチ】寿司食べ放題の築地玉寿司で「築地丼」食べてきた。

「築地玉寿司」では女性3780円、男性4860円でお寿司が食べ放題だという情報を見つけて、お寿司の食べ放題を目当てに行ってみました。

 

そしたら、お店の前まで行くとこんな看板がありました。

平日の食べ放題は16時〜とのことでした。

店舗によって食べ放題の時間が違うので、一度ネットで確認してから行くと良いです。

「築地玉寿司」のホームページはこちらです。

http://www.tamasushi.co.jp/index.html

 

f:id:buried_treasure:20160105183630j:plain

完全にしくじりました。

もっと調べてから行くべきだった。

ただ、ランチがお得そうだったので、ランチを食べてみて、次回食べ放題行くか下調べをしようと思いました。

 

こんな看板が立っていました。

丼にお椀と白玉が無料サービスだと・・・

f:id:buried_treasure:20160105183931j:plain

丼だけで972円だったら、行かなかったけど、お椀と白玉が付いているなら行ってみるかとということで、中に入りました。てか税別表記やめてほしいよねほんと。

 

900円に見えちゃうから。

 

注文をすると、ご飯の量が料金変わらず増やすことができるということを聞き、

ご飯大盛りの「築地丼」を注文。

 

基本的にお店の名前が書いてあるメニューは、看板メニューで高確率でコスパが高い。

少し待っていると来ました。

「築地丼」です。

お味噌汁が時間差で来たので、少し食べてしまっています。

f:id:buried_treasure:20160105184405j:plain

お寿司屋さんには色々と行っているんですけど、

「築地玉寿司」は回転寿司よりは美味しいですが、「すしざんまい」や「美登利寿司」、「まぐろ人」とかに比べると、ちょっとネタが劣っているかなと感じました。

 

食べ放題だから仕方ないのかなと思うけど、「すしざんまい」や「美登利寿司」セットで頼むとメチャクチャ安いので、そっちに行った方が良いのかなと思います。※あくまで個人的な意見です。

 

あと食べたのが丼で、実際にお寿司は食べていないので、正確なことは言えませんが、

僕はこのネタで食べ放題が4860円だと高いなと感じます。

 

これだったら食べ放題には行かないと決めました。

ランチももっとコスパの良いところがあるので、今後はそちらに行こうと思います。

 

寿司食べ放題で気になっている店

「築地玉寿司」の他に寿司食べ放題で、気になっているお店があります。

それは「神楽坂すしアカデミー」です。

神楽坂と西新宿にあるようなので、機会があったら行ってみたいです。

日によって食べ放題をやってない時があるので、しっかりとホームページを見てから行くと良いでしょう。

kagurazakasushi.com

 

若い寿司職人がお寿司を握るので、値段が安く、3218円でお寿司が食べ放題です。

ここはコスパが高いでしょう。

機会があったら行ってみようと思います。

以上です。