
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

長崎ちゃんぽんのリンガーハットで「おすすめセットC」食べた。

長崎ちゃんぽんのリンガーハットで「おすすめセットC」食べた。

リンガーハットはあんまり行くことはないが、ごくたまに行くお店です。

そこまで好きなお店ではないです。

「長崎ちゃんぽん」って他の飲食店ではメニューとして置いているところが少ない気がします。

リンガーハットは主に「長崎ちゃんぽん」と「皿うどん」と「ぎょうざ」ですが、メニューの組み合わせが豊富にあります。豊富過ぎるくらいあります。

ここまで豊富にできるかってぐらいです。

リンガーハットのメニューはこちらです。

f:id:buried_treasure:20160102210141j:plain

今回は右の中段にある、「おすすめセットC」を頼みました。

頼んだ理由としては、ご飯とちゃんぽんの大盛りが出来るからです。

ちゃんぽんは1.5倍大盛りと2倍大盛りがあります。

大盛りにしたら、何グラムになるのか確認したところ、

1.5倍だと300グラム、

2倍だと400グラムだそうです。

 

2倍にして、ご飯大盛りが来たら食べきれるか心配になり、

今回は1.5倍にしました。

2倍、大盛りの勇気はありませんでした。

 

そのご飯大盛り、ちゃんぽん1.5倍大盛りの「おすすめセットC」がこちらです。

f:id:buried_treasure:20160102210854j:plain

案外、ご飯の大盛りが少なかった。

もっと大盛りで来るかと思いました。

両方大盛りで頼むのって勇気いりますよね。

 

このセットにはゆず胡椒がついてきます。

お箸のケースにもゆず胡椒、おためしくださいと書かれているので試してみました。

f:id:buried_treasure:20160102211035j:plain

 

右の緑のがゆず胡椒です。

まぁ普通のゆず胡椒でした。

あまり辛くはないです。

f:id:buried_treasure:20160102211220j:plain

本来、私はぎょうざにはぎょうざのたれではなく、お酢で食べます。

ただ今回はゆず胡椒をつけて食べようと思いました。

 

お箸のケースの言葉から予想すると、リンガーハットではぎょうざのたれと一緒に食べて欲しいのかなと思い、たれにしました。

 

個人的にはプッシュするまでの美味しさではなかったかなと思います。

普通という感じです。※個人によって好みはあります。

 

おすすめセットC、これで税込853円は少し高いのかなと思いました。

なので、あまり頻繁には、リンガーハットには行っていないです。

f:id:buried_treasure:20160102212232j:plain

 

個人的にリンガーハットの好きな点

  • 野菜が摂取できる
  • 長崎ちゃんぽんが他のお店では食べられない
  • ちゃんぽんのスープが美味しくて最後まで飲める(しつこくない)

 

これが僕のリンガーハットが好きな点です。

 

  • 野菜が摂取できる

リンガーハットは国産にこだわっているようで、野菜と小麦粉が全て国産のようです。

お店でも国産100%とPRしていました。野菜が食べられる外食チェーンは割と少ない気がするので、良いなと思う点です。

 

  • 長崎ちゃんぽんが他のお店では食べられない

長崎ちゃんぽんのチェーン店って他に存在しませんよね。

牛丼みたいな感じでもっと増えてもおかしくないと思いました。

野菜を安く仕入れるってポイントが難しいのかなー?

 

  • ちゃんぽんのスープが美味しくて最後まで飲める(しつこくない)

リンガーハットのスープは美味しいと思います。

油油していないので、今回は最後まで飲めました。

 

リンガーハットのクーポンに関して

お店に行く前に「リンガーハット クーポン」と調べてみましたが、

特に使えるようなクーポンが出てきませんでした。

 

今回すごい商品見つけました。

こんなん誰買うねん!!

リンガーハットのiphoneケースです。

これ作ろうと思った人ヤバイだろー。

笑っちゃいました。

 

思わず記事のアイキャッチ画像に設定してしました。

 

こちらはリンガーハットのフルセット。

おうちでもリンガーハットが楽しめます。

よかったら行ってみてください。

以上になります。