
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【食レポ】びっくりドンキーの人気メニュー「チーズバーグディッシュ」食べてきた。

【食レポ】びっくりドンキーの人気メニュー「チーズバーグディッシュ」食べてきた。

今回はテレビ朝日系 お試しかっ!「帰れま10」人気メニューランキングBEST10で1位にランクインした「チーズバーグディッシュ」を食べてきた。

知らない人もいるかと思うので、まずはメニューの写真を添付する。

こちらが「チーズバーグディッシュ」です。

これがめちゃくちゃ美味しいです。

「チーズバーグディッシュ」を生み出した方は天才です。

f:id:buried_treasure:20160102172347j:plain

 

ハンバーグチェーン店の覇権争いについて考えてみた

チーズガーグディッシュを食べながら、ハンバーグチェーン店業界の未来を予想した。

 

びっくりドンキーはハンバーグチェーン店の中でも、抜きん出て味が美味しいし安い。

私が行ったことあるハンバーグチェーンを紹介していく。

 

コスパや味などを考えると、

びっくりドンキーは、下記のチェーン店には勝っていると考えている。

※一応、一個人としての意見です。

  • けん
  • ステーキガスト
  • カーボーイ家族
  • ふらんす亭

  • 万世

 

びっくりドンキーと同等くらいの勝負ができるのはこの3店だと考える。

( )の中がそれぞれのお店の強みだと考えている。

  • つばめグリル (味)
  • 俺のハンバーグ山本 (味)
  • 紅矢 (価格)

 

びっくりドンキーは(味)と(価格)両方の面が強い!!

しかもびっくりドンキーはファミリー層をメインにしている。

 

つばめグリル、俺のハンバーグ山本、紅矢がターゲットにしているのは明らかにお店の雰囲気からして、ファミリー層ではない!!

 

これは圧倒的にびっくりドンキーが今後繁栄していくのではないか?

ハンバーグチェーン店を食べ比べていけば味の差にはついてはわかる。

ファミリー層を狙っているハンバーグチェーンの中ではびっくりドンキーが圧倒的に美味い。これは今すぐ、びっくりドンキーの株式を買いに行くレベルで美味い。と思いきやびっくりドンキーは上場していない。

 

今後、ハンバーグチェーンでは圧倒的にびっくりドンキーがシェアを獲得してくであろうことは予想される。

 

実際にびっくりドンキーに行ってみた

びっくりドンキーに行くと、こんな感じでメニューを出される。

こんなんやられたら子供がめっちゃ喜ぶに決まっているだろー。

f:id:buried_treasure:20160102173847j:plain

他のチェーンなどではやっていないメニューの出し方で子供の脳裏に印象付けさせて、

幼い頃からびっくりドンキーは美味いということを記憶させるとは、やりますね。

 

そんなびっくりドンキーにも欠点がある。

それはお味噌汁が高いということだ。

税込138円だよ。

f:id:buried_treasure:20160102174212j:plain

これはちょっと高いよね。

牛丼チェーンの松屋を見習ってほしい。

 

あとびっくりドンキーに行く前に「びっくりドンキー クーポン」で調べて出てきたクラブドンキーこれは手間がかかるだけで、あんまりお得な感じがしなかった。

f:id:buried_treasure:20160102174438j:plain

こういうところをもう少し頑張れば、ハンバーグ業界をびっくりドンキー一色に染められると個人的には思っています。

 

追加でもう一つ

ドリンクメニューが少し高い気がする。

これはファミリーで行ってみんなが注文したら、びっくりな値段になってしまいます。

f:id:buried_treasure:20160102175027j:plain

恐ろしいドリンクメニューたち。

これらが変わればびっくりドンキー無双が始まるだろう。

 

こんな商品見つけました。

さすがに、おうちで「チーズバーグディッシュ」を完コピなんてできないだろ!?

あれはびっくりドンキーだから作れるものであって、家で作れるはずはない。

おうちでびっくりドンキーが食べたい方はこちらをどうぞ。 

以上になります。