読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

週1で通う私が勧める「スープストック東京」のおすすめメニュー

f:id:buried_treasure:20151231171401j:plain

週1で通う私が勧める「スープストック東京」のおすすめメニュー

スープストックには、週1回いきます。

毎週毎週違った新メニューが出てそれが楽しみで、毎回通ってしまいます。

その新メニューがすごく美味しいか?、というとそうでもないことが多々あります。

 

僕は美味しいから行くのではなく、色々な味が楽しめるのが楽しくて毎回スープストックに行っています。

スープストックは新メニューを頻繁に出すので、チャレンジングな商品が割と多いです。初めて来店した時にスープストックを嫌いにならないで欲しいので、おすすめメニューを紹介してきます。

 

画像とメニューの紹介文はホームページから引用しています。

http://www.soup-stock-tokyo.com/

 

オマール海老のビスク

f:id:buried_treasure:20151231162144p:plain

スープストックの看板メニュー、まずこれを食べて欲しい。

メニューの紹介文

オマール海老の濃厚な出汁の旨みと、トマト、香味野菜が溶け合った、贅沢な味わいのスープです。ミルクでまろやかに仕上げました。 

 

東京ボルシチ

f:id:buried_treasure:20151231162538p:plain

スープストックに初めて来店した時は、スープストックセットで「オマール海老のビスク」と「東京ボルシチ」をセットで頼むのが王道です。

 

これでスープストックが好きになることは間違い無し。この二つのスープに感動します。ご飯は無料で大盛りにできるので、大盛りで頼みましょう。僕はフォカチャよりご飯派です。

 

メニューの紹介文

じっくりと炒めた玉葱のジューシーな甘みと牛肉のおいしさが溢れる、洋食仕立ての飴色のスープです。レモンとヨーグルトを添えて、すっきりと仕上げました。 

 

ここからは固定のメニューではなくなります。

季節限定のものが多いので、毎回は食べれないことがあります。

見かけたら注文してみてください。

 

参鶏湯

f:id:buried_treasure:20151231163549p:plain

スープストックの参鶏湯はいくつか種類がありますが、どれも完成度が高い。

信頼できるメニューです。

 

メニューの紹介文

韓国の滋養料理を、鶏の旨味たっぷりの食べやすいスープにアレンジしました。十六穀、鶏なんこつ、栗など、いろいろな食感が楽しめる具沢山のスープです。

 

おこげの中華風スープ

f:id:buried_treasure:20151231163914p:plain

見るからに美味しそうですが、これは間違いないです。

おこげ系のスープも種類が複数あります。どれもおすすめです。

メニューの写真が美味しいそうなものは外れることはないでしょう。

 

メニューの紹介文

北海道産の帆立と豚肉と鶏肉の旨みが溶け込んだ中華風スープ。卵白を散らせたとろみのあるスープと、セロリ、おこげの食感をお楽しみください。

 

ゴッホの玉葱のスープ

f:id:buried_treasure:20151231164640p:plain

スープストックでは有名なスープです。

ネーミングを見ても、この商品に力をいれているのがわかります。

おすすめです。

 

メニューの紹介文

じっくり炒めた玉葱を使い、パンを加えてとろみをつけました。ゴッホの作品「玉葱」をイメージした、オニオングラタン風のスープです。

 

スープはこんなところです。

他のスープも好みが分かれますが、美味しいので挑戦してみてください。

 

スープストックのカレーとデザートはどれも美味しいので、

どれを選んでも失敗はないです。

 

玉葱と鶏肉のカレー

f:id:buried_treasure:20151231165434p:plain

カレーはどれを選んでも間違いはないです。たまに冷製カレーがあります。

これは人によって好みがあるので、何度かスープストックに行ってから注文したほうが良いです。

 

メニューの紹介文

甘くてコクがあり、ちょっと辛さもある、どこにもないカレーです。野菜だけでとろみを出し、隠し味にカシューナッツを使いました。 

 

2種のベリーと豆乳シロップのチェ

f:id:buried_treasure:20151231165758p:plain

デザートはどれを食べても美味しいです。

人気なのか?遅い時間に行くと売り切れています。

僕は見つけたらデザートを頼んでしまいます。

 

メニューの紹介文

ベトナムのぜんざい、チェをアレンジしました。小豆あん、ベリー、ひよこ豆、混ぜて生まれる新しい食感。コクのある豆乳シロップでお楽しみ下さい。 

 

ドリンクも変わったメニューがあっておすすめです。

スープストックでしか頼めないドリンクって感じです。

 

職人のほうじ茶のチャイ

f:id:buried_treasure:20151231170203p:plain

 

メニューの紹介文

熟練した職人によってじっくり焙煎された香り高い鹿児島産ほうじ茶を、たっぷりのミルクとスパイスで煮出しました。香ばしいほうじ茶が香る和風チャイです。

 

無花果(いちじく)チャツネのラッシー

f:id:buried_treasure:20151231170409p:plain

 

メニューの紹介文

兵庫県産の無花果(いちじく)と生姜やスパイスを合わせたチャツネに、ヨーグルトの酸味を加えた、やさしい甘さのヨーグルトドリンクです。

 

カレーセットの裏技についてもこちらの記事で書いています。

よかったら読んでみてください。

 

僕はこの裏技を知ってからスープストックに行く頻度が月に1回だったのが、週に1回に変わりました。

buried-treasure.hatenablog.com

 

スープストックについてさらに詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。