俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【食レポ】大戸屋の大戸屋ランチを食べてきた。【人気の定食】

f:id:buried_treasure:20170613121316j:plain

【食レポ】大戸屋の大戸屋ランチを食べてきた。【人気の定食】

今日も大戸屋でご飯を食べてきました。

お腹が空いていたので、ボリュームがあるメニューを食べようと、

「四元豚のロースかつ定食」を頼んだところ、売り切れでした。

大戸屋に行くと食べたいメニューが売り切れていることはたまにある、まぁ仕方ない。

 

今回は「大戸屋ランチの白米大盛り」を食べてきました。

大戸屋ランチ

このボリュームで税込699円!!

f:id:buried_treasure:20170613121421j:plain

唐揚げ×3つ、カボチャのコロッケ、目玉焼き。

これで、699円はコスパがかなり高い!!

もちろん、味も大戸屋クオリティで美味しい。

 

メニューの紹介文

ほっこり甘いかぼちゃコロッケに目玉焼き。さっくりジューシーな竜田揚げは、みぞれ昆布酢でお召し上がりください。お好みでお醤油をいれて、お手製ぽん酢でもどうぞ。

 

カボチャのコロッケ、しっかりと中身が詰まっています。

甘いカボチャです。

f:id:buried_treasure:20170613121512j:plain

いつものよりも大きめなカボチャのコロッケでした。

 

大戸屋ランチ、大根おろしの謎

大戸屋ランチの大根おろしの使い方にいつも戸惑います。

この大根おろしです。

f:id:buried_treasure:20170613121600j:plain

とりあえず、トマトの部分を食べた後、大根おろしを食べています。

大根おろしの量が多いので、全部は食べられず、いつも少し残してしまいます。

どのように使うのか、調べてみました。

 

大戸屋ランチが揚げ物が多いので、口直しのために大根おろしが付いているようです。

特段、大戸屋の唐揚げは油っこいわけではないので、個人的には口直しは無くても良いのかなと思います。

 

大根おろしについて調べたら、ついでに大戸屋のこだわりについて知りました。

この大根おろしには大戸屋のこだわりがあります。

それは、料理を提供する直前に大根おろしをすっているそうです。

今まで全く気が付きませんでした。

 

すりたてが一番美味しいようです。

大戸屋のこだわりのページをリンクさせておきました。

www.ootoya.com

 

大戸屋ランチの目玉焼きの使い方

人それぞれ、食べ方はあると思うけど、僕の食べ方を紹介します。

少し唐揚げでご飯を食べた後、大戸屋ランチの目玉焼きをご飯にのせます。

f:id:buried_treasure:20170613121648j:plain

話がそれますが、大戸屋ランチの目玉焼きは絶妙な焼き加減で、いつも感心します。

僕はちょうどこれくらいの焼き加減好きですね。

固いところもあれば、半熟の部分をあり、まさに絶妙です。

 

僕はご飯にのせた後、黄身を潰して醤油をかけてから食べます。

f:id:buried_treasure:20170613121736j:plain

これは普通の卵かけご飯に近いんだけど、

めちゃくちゃ美味しいよ。

大戸屋のご飯自体がめちゃくちゃ美味しい。

この目玉焼きの食べ方は、大戸屋に行った時に隣の人がやっていたのをみて、

真似しました。

 

大戸屋ランチを食べる機会がありましたら、ぜひやってみてください。

ここまでみて頂き、ありがとうございます。

以上になります。