俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【保険見直しビジネスに注意】0120880624/0120-880-624 保険見直し本舗からの電話です。

おすすめの記事

 ・【スキル不要・簡単】インターネットで今すぐお金を稼ぐ方法

 ・買って良かったもの、長く使っているもの40選

スポンサーリンク

この電話は0120880624/0120-880-624 保険見直し本舗からの電話です。

主に保険の営業の電話です!

この保険見直しビジネスには注意が必要です。

 

この会社は40社以上の保険会社と提携しています。

お客様にこの取引している保険会社の保険を提供します。

これは自分に合った保険を提供してくれるのでなく、

保険見直し本舗に良い条件で保険を卸している会社の保険を提案するだけです。

 

保険見直しサービスについて

保険見直しサービスは基本的に、お客さんと実際に会って保険の話をします。

お客さんについての情報や年収などを考慮して、一番利益の出る保険を保険会社の方で選んで、これがあなたにあった保険ですと言って提案してきます。

保険見直しビジネスだと、通常の何もないところからの保険の営業よりも実際に見直そうとして話を聞きに来る人が多いので、保険が販売しやすいのです。

なので、ここ最近保険見直しビジネスの会社が急増しています。調べれば、その数にびっくりします。

保険を見直すために情報を聞いているということを伝えると、抵抗なくお客さんの懐具合を探ることができて、これくらいなら保険にお金をかけられるだろうというのを想定して保険の商品を勧めてきます。

まるでこれが一番ベストですのような口ぶりで。保険見直しの会社が増えているので、複数社に話を聞いて、最後に直接大元の保険を契約するのが賢い選択かもしれません。

保険見直し会社1社だけで決めてしまうのはかなり損をしている可能性があります。

 

この会社は保険の代理店です。

保険見直し会社だと安心するのは良くないです。よくよく考えると大元から保険を仕入れて販売しているだけの、保険の代理店です。

色んな保険の大元の会社から保険を仕入れて販売しています。

なので大元の会社の営業マンと直接契約した方が変にぼったくられずに済みます。

保険を比較することは面倒くさいことかも使れませんが、こういう保険見直しビジネスを利用せずに、自分で1件1件比較をしてから保険を選んだ方が安く済むことがありますし、変なものを勧められることがありません。時間はかかると思いますが、1件1件比較して選ぶことをお勧めします。

 

丁寧な営業対応やトークにだまされないください。

保険の営業の方はプロフェッショナルです。

保険という商品は無形の商品で、形の無いサービスです。

なので、保険の条件も大事ですが、営業マンのトークや身なりに目が行きがちになります。営業マンとは契約するときに少し付き合うくらいです。

なのでしっかりとサービスが本当に良いものなのか見極めてから契約するようにしましょう。高額な商品なので、勢いで購入するものではありません。

 

保険見直し本舗について

会社の紹介ページです。

www.hokepon.com

会社の紹介ページにはこのように書かれています。

会社案内保険選びをもっと自由に保険会社所属の営業員さんは、保険加入を検討中のお客様から「この商品がいいというのはわかりました。じゃあ、なぜあなたの会社の保険なの?」と聞かれたとき、「それは、私がこの会社の営業マンだからです」と答えざるを得ません。本当の意味でのコンサルティング提案とは、「あなたにとって、一番お得な商品(保険会社)だからです」と、胸を張って言える提案のことだと私は思います。弊社は創業以来、多くのお客様にご支持をいただき、現在では月間約10,000件の生命保険・医療保険の申込みをいただいております。今後ともお客様にとってベストな商品を提供する代理店として、生命保険の流通を変革することを目指します。

あなたにとって一番お得な商品だからです。って本当なの??

その商品(保険)が保険見直し本舗に一番良い条件で保険を卸しているから勧めているのではないでしょうか?

今回勧められたプランが一番お得なのであれば、他の保険見直しにいっても全く同じ保険を勧めてもらえるのだろうか?そこが個人的には気になります。

色々と比較して、ベストな保険を選んでみてください。

以上になります。