読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【営業電話、注意!!】0120941283 / 0120-941-283 ソフトバンクサポートセンター

【営業電話!!】0120941283 / 0120-941-283 ソフトバンクサポートセンター

ソフトバンクサポートセンターと名乗る会社からの営業電話です。

電話の内容としては、

「条件が良いので、ソフトバンク光にしませんか?」

「ケータイと固定電話をソフトバンクにすると料金が安くなりますよ」

「ソフトバンクから新しい割引のキャンペーンができました、いかがですか?」

「機種代がかからず、機種変更が実質無料でできますよ」

といった内容だ。時期やタイミングによって電話の内容は変わる。

 

こういう電話で勧めてくる条件はネットで自ら調べた方が良い条件が載っている。なので、営業マンのセールストークに乗せられないように気をつけましょう。基本的に良い条件ではありません。

f:id:buried_treasure:20151223115536j:plain

ソフトバンクのホームページではこの番号についてこう回答されている。

0120-941-283からホワイトBBに関する電話がありました。ソフトバンクではこのような案内を行っていますか?

ソフトバンクでは、0120-941-283から「ホワイトBB」や「Yahoo!BB」のご案内を行っております。

ソフトバンク携帯電話をご利用のお客さま向けのご自宅のインターネットとIP電話(BBフォン)がおトクにご利用いただけるサービスです。「ホワイトBB」について詳しくはこちらをご覧ください。(ホームページ)

faq.mb.softbank.jp

このようにソフトバンクの公式ホームページで記載されているが、ソフトバンク本体の社員が何人にも電話を直接かけて営業をするという生産性の低い仕事はしないので、どこかの提携会社か資本を入れている子会社に電話をかけさせている可能性が高いです。電話の対応を見れば、本体の社員ではなさそうだということがわかります。もちろんすべての社員がというわけではないが、こういう自ら電話かけてくる会社の電話の対応は悪いです。

 

またもし仮にソフトバンク本体の社員に電話をかけさせているのであれば、何百件に1件契約する人を探す仕事でなはく、ソフトバンクの携帯電話や通信回線の品質を上げることや人件費を削って商品の価格を安くすることに対して力を入れて行って欲しいです。

 

携帯電話や通信を提供している会社は数社と限られているので、その中で圧倒的に条件が良ければ黙っていても申し込みは増えます。

 

着信拒否の設定をして問題ないです。

断ってもなんども連絡がかかってきたり、1日に何回も電話がくるようであれば拒否設定しましょう。営業電話なので着信拒否したところで何ら不都合はありません。仕事の合間や大事な時間に電話がかかってくる方が不都合なことが多いです。

 

以上になります。

不用意な契約には気をつけましょう。