俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【注意】NTTぷらら受付センターと名乗る会社、0120121837 / 0120-121-837

おすすめの記事

 ・【スキル不要・簡単】インターネットで今すぐお金を稼ぐ方法

 ・買って良かったもの、長く使っているもの40選

スポンサーリンク

【注意】NTTぷらら受付センターと名乗る会社、0120121837 / 0120-121-837 

この番号はNTTぷららではなさそうだ。電話をするとNTTぷららひかりTV受付センターですと名乗る。なんだ??受付センターって??

NTTぷららであるならば、NTTぷららと名乗れば良いのに。

NTTぷららのホームページにはこう書かれている

 

ぶららを名乗る悪質な勧誘にご注意ください

www.plala.or.jp

このように記載されています。

悪質な電話勧誘の例

・電話番号非通知でかけてくる

担当者名を名乗らず、連絡先を聞くと拒否したりウソの連絡先を教える

失礼な物言いや暴言を吐く

アナログ回線はもう使えない、モデムを交換する必要があるなど、事実ではないことを言う

電話を切ってもすぐにかけてくる

断ると、今から家に行くから覚悟しろなどの脅しをする

ひかり回線の連絡はとにかく頻繁に連絡が来る。

大抵の場合、今契約すると数ヶ月無料になりますというものだ。

ただし、契約期間が長い。目先の無料期間にだまされてはいけません。

無料期間が適応されるのは、無料期間にプラスして何ヶ月か契約した人のみに適応されますというのはよくある話だ。

変な通信回線に切り替えて、今まで快適に使えていたインターネットの接続が悪くなったという例はいくらでも聞いたことがあります。

それを数ヶ月も我慢しないといけないのは非常に腹立たしい。

であるなら、直接電話で来た誘いに乗るのではなく、しっかりと自分から連絡して契約した方がまだ良いし、対応の良い業者は自分から電話などせずとも、この業者は非常に対応が良いと言うのが出回っているはずだ。

 

今やインターネットは誰しも使う時代だ

1家に1回線は当たり前の時代になってきている。であるならば、インターネットをよく使っている友達にどこの回線を使っていて、どんな業者から申し込んだのか?聞いた方が良い。その業者で満足しているという返事がきたらまずハズレはないだろう。ただ、自分で接続するまでは信じられないというのであれば、回線を接続させてもらいにいけば確かめることができる。

ネットのスピードは仕事をする上でもプライベートで楽しむ上でも非常に大切な要素になってくる。ネットにこだわる方は安易な契約をしないようにしてほしい。インターネット回線を販売する業者はとにかくこのネット回線を買ってもらえればそれで良いと思っている営業マンがほとんどなので気をつけてください。

 

そもそも、ひかりTVは必要なのか?

www.hikaritv.net

youtubeやニコニコ動画などの動画サイトが発達時代に、ひかりTVは必要なのか?

ドラマの放送でも、検索すれば実際に動画として出てくることはある。

わざわざお金を払うことなく見ることができるし、実際に今、そんなにTVって見ませんよね?なので月々お金を払ってまで契約する必要はないのではないでしょうか?月々の料金だと契約期間を忘れてそのまま契約し続けたということもあるので注意してください。

 

以上になります。