読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

ソフトバンクと名乗る電話に注意、0120998150/0120-998-150からの電話です。

ソフトバンクと名乗る電話に注意、0120998150/0120-998-150からの電話です。

ソフトバンクですと名乗って電話をかけてきました。

しかも休みの日曜日に!!ネット回線の勧誘の電話で、かなり怪しいです。

電話に出ないでいたら、なんどもかかってきました。

色々と調べてみると、この番号で、なりふり構わず電話をしているようで、夜遅くに電話が来た人は21時くらいに電話来たりしている人もいるようです。

携帯電話とネット回線を一緒にしてたら安くなりますよという電話です。

確かにソフトバンクの携帯は使っているけど、どこから情報が流れているのだろうと不思議に思います。

この電話はソフトバンクの代理店が電話をかけているので、本体からのではないと思います。

なぜなら、ソフトバンクの公式ホームページには、一般家庭に回線の販売はしてないと記載されています。

公式ホームページの記載はこちら

www.softbank.jp

いつもソフトバンクモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今、光回線サービスについて下記の様な悪質な電話勧誘が発生しております。
具体的には

 

  • ソフトバンクグループやYahoo! BBをかたるなど、自社名を名乗らない業者による電話
  • 「ADSLがなくなる」など、虚偽の内容による勧誘

などです。ソフトバンクグループでは一般のご家庭への電話によるYahoo! BBの勧誘は一切行っておりません。

こうした悪質な電話勧誘には応じられませんように、くれぐれもご注意いただくことをお願い申し上げます。

 

とりあえず、こんな電話がきましたという内容を通報できる窓口がソフトバンク本体にあったので、通報はしておきました。社会的に信用のある会社で、しかもその会社のサービス(携帯電話)などを使っていた場合は話を聞いてしまうことがあるので、気をつけてください。この番号に折り返し電話をかけても、はっきりと「ソフトバンクです」と名乗ってきます。絶対に違う!!

いくら良い条件で商品を提供してきても、自分の会社の名前を偽って電話をかけてくるところから契約するのは良くないと思うので、騙されないように気をつけてください。