俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

au光ユーザーへの電話、0120944987 / 0120-944-987 、折り返しは不要です。

こちらはau光ユーザーへの電話、0120944987 / 0120-944-987 、折り返しは不要です。

KDDI auひかりサービス事務局ですと名乗って電話をかけてきます。

この電話はauひかりユーザーに電話をかけているようです。

特に光回線が故障したとかの電話ではないので、安心してください。

「新しい料金プランの案内」や「新サービスの案内がきます」

調べてみるとau本体ではこういった営業電話を取り締まっているようです。

ホームページでの記載内容

auひかりサービスの勧誘停止登録の受付について

2012年2月20日

KDDI株式会社

KDDIでは、auひかりサービスに関する勧誘の電話につきまして、お客さまが再度の勧誘について停止をご希望される場合は、KDDIお客さまセンターにて承ります。
下記までご連絡ください。

〈KDDIお客さまセンター〉

(Free Call) 0077-777 (無料)

受付時間: 9:00~20:00 (土・日・祝日も受付)
上記番号がご利用になれない場合0120-22-0077へおかけください。

  • ※ 再勧誘の取りやめ手続きが完了するまでに一定の期間 (1週間程度) かかる場合があります。
  • ※ 事業者の変更 (番号ポータビリティ) 、及び契約の電話番号が変更となった場合は、再度ご連絡をお願いいたします。
  • ※ 再勧誘を取りやめるため、ご連絡いただいた電話番号を弊社代理店へ提供する場合があります。
  • ※ 新サービスが提供開始された場合は、再度ご案内を差し上げる場合がございます。

こちらがau本体のホームページです。

www.kddi.com

au光の代理店は世の中にたくさんありそうだし、取り締まっても、取り締まっても次から次へと番号を変えて出てくるのだろうなと思います。

au本体からの電話ではないので、いくら電話の対応した人が丁寧だからといって騙されないように気をつけてください。あとでどんな落とし穴があるかわかりませんし、不必要な商品を契約しても損するだけなので、本当に必要な場合はauショップやau本体に連絡して購入した方がずっと条件が良いと思います。

こういう電話をかけてくる業者はauからインターネット回線を仕入れて販売しているので、auからの仕入れ料金より高く販売しているはずだからです。

無駄な出費に気をつけてください。

 

こちらはAUのCMのコスプレです。

浦島太郎、金太郎、桃太郎、いろいろ種類がありました。

いくらくらいするでしょう?