
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【予備校CM】東進ハイスクール講師陣のやる気の出る名言集

【予備校CM】東進ハイスクール講師陣のやる気の出る名言集

勉強や受験でやる気が出なくなった時に見返したい東進のCMでの名言集。

CMの順番に沿って記載していきます。

下にパロディーのCMも張っています。本家のCMと見比べるととても面白いです。

東進ハイスクールのCM

www.youtube.com

 

・今井 宏 (英語)(緻密にして熱い講義に死角なし)

『成績を上げるための一番簡単な方法は、①音読』

 

・安河内 哲也(英語)(毎年3万人の偏差値を大改造)

『英語なんて言葉なんだ! こんなものやれば誰だってできるようになる!』

 

・志田 晶 (数学)(数学的思考力を高い次元へ)

『問題文を、どう読んでいくかということ』

 

・長岡 恭史(数学)(東大など、難関大合格者が続出)

『公式は全て、瞬時に導ける』

 

・苑田 尚之(物理)(東大理系合格者からの圧倒的支持)

『定義がちょっとでも曖昧になってると、途中で間違ってくるんだよ』

 

・萩野 文子(古文)(過去20年の入試分析に基づく「マドンナ古文」)

『基礎の基礎が怖いってことを今日、何度も言っときます』

 

・林 修(現代文)(東大・京大の記述問題を突破せよ)

じゃあいつやるか、 今でしょ? 

 

 ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

・今井 宏 (英語)(緻密にして熱い講義に死角なし)

『絶対に分からせますから。本当に呆れるほど分かるほど分からせますから』

 

・安河内 哲也(英語)(毎年3万人の偏差値を大改造)

『間違うことは良いことだ!人間、間違わなきゃ進歩がないでしょ!』

 

・志田 晶 (数学)(数学的思考力を高い次元へ)

『数学の力を上げていくことが目的だから、答えだけを出すことにこだわっちゃいかん。』

 

・苑田 尚之(物理)(東大理系合格者からの圧倒的支持)

『物理ってのは実態を分かることなんです。 何をやってるかが分かれば良いんです』

 

・宗 慶二(現代文)(明晰な論理と感動の涙。現代文に新たな風を巻き起こす)

『正確に読んでいくんです。必ずそのメッセージは、届くように書かれてます』

 

  ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

・福崎 伍郎(英語)(どんな問題にも通用する本物の実力を)

人に教えられるくらい復習することによって、本当に自分のものになるわけです

  

・渡辺 勝彦(英語)(やる気と自信を引き出す熱血授業)

『我々の目標は平均点などではなく、満点だ』

 

・長岡 恭史(数学)(東大など、難関大合格者が続出)

『公式なんてものは忘れたって導けると』

 

・萩野 文子(古文)(過去20年の入試分析に基づく「マドンナ古文」)

『頭には知識はあるの。あとは訓練と、引っ張り出す練習と、スピードの問題です』

 

・野島 博之(日本史)(難関大を突破する高度な論述力を)

『世の中で常識だと思われてることを常に疑ってかかること』

 

  ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

・今井 宏 (英語)(緻密にして熱い講義に死角なし)

『音読を通して5回~10回やったらもう全部頭の中入ってるから』

 

・福崎 伍郎(英語)(どんな問題にも通用する本物の実力を)

英語ができれば世界中どこででも仕事ができるじゃないですか

 

・安河内 哲也(英語)(毎年3万人の偏差値を大改造)

『はっきり言うけど、過去の成績なんか、関係ない!』

 

・志田 晶 (数学)(数学的思考力を高い次元へ)

『ひとつの問題を・・・・ 違う見方で、捉える!』

 

・長岡 恭史(数学)(東大など、難関大合格者が続出)

『まず敵を、知ること』

 

・苑田 尚之(物理)(東大理系合格者からの圧倒的支持)

『数式は言葉です。計算じゃない』

 

・林 修(現代文)(東大・京大の記述問題を突破せよ)

じゃあいつやるか、 今でしょ?

 

 ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️ 

 

・安河内 哲也(英語)(毎年3万人の偏差値を大改造)

『やるのか、やらないか。そんなことを考えてる時間が一番、もったいない!』

 

・福崎 伍郎(英語)(どんな問題にも通用する本物の実力を)

自分の限界に挑戦してね、それを乗り越える

 

・大吉 巧馬(数学)(数学がわからない苦しみを、わかる喜びに)

『親しんでください。楽しんでください。 好きになってください。愛してください』

 

・苑田 尚之(物理)(東大理系合格者からの圧倒的支持)

『解けなくても現象がわかる。ていうことは、大事なことなんです』

 

・林 修(現代文)(東大・京大の記述問題を突破せよ)

じゃあいつやるか、 今でしょ?

 

  ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

・今井 宏 (英語)(緻密にして熱い講義に死角なし)

『とにかく音読ですよ、10回じゃ足りない。20回くらい音読

 

・渡辺 勝彦(英語)(やる気と自信を引き出す熱血授業)

『たった今スタートを切ることによって、大きく人生は変わってくるだろう』

 

・志田 晶 (数学)(数学的思考力を高い次元へ)

『式で追っていくんじゃなくて、自分で書いてある式が感覚的にわかるように』

 

・長岡 恭史(数学)(東大など、難関大合格者が続出)

『因数定理を考えれば、これx-3の方が因数に持つに決まっているわけだよね』

 

・林 修(現代文)(東大・京大の記述問題を突破せよ)

じゃあいつやるか、 今でしょ?

 

  ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

・今井 宏 (英語)(緻密にして熱い講義に死角なし)

『血も筋肉も英語になるぐらいに徹底的にやろうぜ

 

・安河内 哲也(英語)(毎年3万人の偏差値を大改造)

『魂を込めて誰かに伝えようという気持ちで英文を読む

 

・志田 晶 (数学)(数学的思考力を高い次元へ)

『考える力をつけてかないと、数学っていつまでもできるようにならないからね』

 

・苑田 尚之(物理)(東大理系合格者からの圧倒的支持)

『頭の中で見えていないといけないんです、こういうのは結局』

 

・林 修(現代文)(東大・京大の記述問題を突破せよ)

もちろん、受かることが大事だけど、受かって満足なんかしてもらいたくないね、

あくまでも通過点にすぎない

 

 ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

 

・今井 宏 (英語)(緻密にして熱い講義に死角なし)

『血も筋肉も英語になるぐらいに徹底的にやろうぜ

 

・志田 晶 (数学)(数学的思考力を高い次元へ)

『物事の根幹にある仕組みをどれだけ理解するか』

 

・苑田 尚之(物理)(東大理系合格者からの圧倒的支持)

『あれ、これ本当かなと、自分でチェックする。』

 

・林 修(現代文)(東大・京大の記述問題を突破せよ)

ほっといたら、二年後にこれできるようになるんですか

 

・安河内 哲也(英語)(毎年3万人の偏差値を大改造)

『悩んでばかりで、やらないやつが多すぎる

 

東進ハイスクールのCMパロディー

東京イミフハイスクール

www.youtube.com

 

性癖を伸ばす一番簡単な方法は、( 1 )混浴。

 

せいろなんてお蕎麦なんだ。こんなものやれば誰だって打てる様になる。

 

ボンレスハムを、どう飲んでいくかという事。

 

モテ期はすべて、瞬時に導ける。

 

ケーキがちょっとでもタイ米になってくると、途中で間違って食うんだよ。

 

シソの味噌が苦いって事を今日何度も言っておきます。

 

じゃあチェスやるか?暇でしょ?

 

講義の内容に、意味などいらない。

現役合格ごそっと。

東京イミフハイスクール

 

混浴を通して誤解10回やったら、もう全部頭ん中、入っているズラ。

 

メイドが出来れば世界中ドコででも、女装出来るじゃないですの?

 

ハッキリ言うけど、タコの芸歴なんか関係ない!

 

先生の冗談も、違う見方で、笑える。

 

マジ適温で、寝ること。

 

ミッツさんはオカマです。姉さんじゃない。

 

じゃあチェスやるか?暇でしょ?

 

すでに頭の良い高1・高2生は、夏期特別講習へ無料ご招待。

東大現役合格者の4人に1人が、知り合い。

東京イミフハイスクール

イミフは元から賢い高校生を応援します。

 

東進ハイスクールのCMパロディー

浪人イミフハイスクール

www.youtube.com

 

絶対、まつ毛マスカラ。本当に呆れるほど分かるほど、カールマスカラ。

 

間違う子はニートだ!間違わなかったら進歩が倍でしょ!

 

数学の力を下げていく事が目的だから、お金だけの事に、こだわってな。

 

宇梶ってのは実際に分かる元ヤンです。何をやってんの?わけワカメです。

 

正確に読んでいくべ。多田和子のメッセージは、踊る、幼児、カカオマス!

 

ホントにホントにホントにホントに、ホンットに自分の物?

 

我々の目標は平均点などでは無く、3点だ。

 

葬式なんていうのは忘れたって道でやれと。

 

酒場では意識はあるの、アホは天然をキッパリ出す年収とスピードの4倍です。

 

世の中で、正直だと思われている琴欧洲ね、疑ってかかる事。

 

現役合格よそうっと。

浪人イミフハイスクール

 

以上になります。