俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

0120567014 / 0120-567-014 ヤマダ電気コネクトセンターからの電話

おすすめの記事

 ・【スキル不要・簡単】インターネットで今すぐお金を稼ぐ方法

 ・買って良かったもの、長く使っているもの40選

スポンサーリンク

この電話番号は0120567014 / 0120-567-014

ヤマダ電気コネクトセンターからの電話です。

ケイタイde安心ゴールド会員または、U-NEXT for YAMADA(映像サービス)のご案内で電話がかかってきます。

ケイタイde安心ゴールド会員とは?

月額324円で、ヤマダ電気の色々な特典が得られるサービスだ。

要は会員にして、家電を買うときはヤマダ電気以外では買わせなくするようなサービス。毎回ヤマダ電気で家電を購入する人にはとてもメリットのあるサービスだと思う。

会員特典①

アプリ内のショッピング、ヤマダウェブコム、ヤマダモールでのショッピングで購入した際に通常のポイント+1%のポイントが付いてくるサービス。

家電なんて買う機会少ないから、1%は誤差だよ。

会員特典②

毎月100ポイントプレゼント

324円、現金で払って100ポイント貰っても損やん!!

会員特典③

毎日PCde来店スロット!最大500ポイント当たるチャンス

毎日いじるのめんどいやん!!飽きるし!!

会員特典④

今だけ!毎月ヤマダゲームコインを300コインプレゼント

なんだよヤマダゲームって!!

他にも特典があるようが、どれも微妙なものばかり、こんなのでお客様からお金を取っていたらダメだと思う。こんなんサービスと違うやん!!

会員になっている人ってどれくらいいるんだろう?

ヤマダゲームやっている人はいるのか?

それは本当にニーズのあるサービスなのか?

ヤマダの担当に聞いてみたい。

ケイタイde安心ゴールド会員にしたら、自分が会員になったことでいくら儲けたのか?いくら損しているのかわからなくなるようなサービスのような気がします。

基本的に企業は利益を得るためにサービスを作っているので、このサービスも利益を得るために作られたもので、顧客としてはあまりニーズのなさそうなサービスだなと思いました。こんなことに事業をする暇があるならもっと別の何かに挑戦してほしいと思いますよ。ヤマダ電気の担当者の方には。

U-NEXT for YAMADA

ヤマダ電気がU-NEXTという動画配信サービスとコラボした。

これってU-NEXTにしか旨味がないんじゃないの?

U-NEXTはヤマダ電気に営業してもらうことで知名度を上げることができて良いかもしれない。ヤマダ電気からしたら、wifiとかwimaxとかが売れやすくなるのかなってくらい。別にわざわざヤマダでU-NEXTを契約するメリットがない気がするのが気のせいかな?

まとめ

このようなあまりメリットのなさそうな話を営業担当が電話でしてきてくれます。

営業担当はこんな弱い商品で営業するのは大変そうだなと思う。