俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【116の番号とは】0120116116 / 0120-116-116 NTT東日本・NTT西日本お問い合わせ電話番号

【116の番号とは】0120116116 / 0120-116-116 NTT東日本・NTT西日本お問い合わせ電話番号

この電話番号(0120116116 / 0120-116-116)はNTT東日本のお問い合わせ番号です。

電話の受付時間は午前9時~午後5時で、

土日・祝日もつながるようになっています。※年末年始を除く。

主にNTTのサービス(フレッツ光、ひかり電話、フレッツ光WiFi)についての問い合わせを受けています。

 

電話をかけると自動音声で案内されます。主にフレッツ光の申し込みや問い合わせ、解約でかける番号になります。

 

多くの方が毎日問い合わせるため、なかなかつながらないことがあります。

どうしても繋げたい時は朝9時に電話をかけると比較的つながりやすいです。

大変混雑する番号なので、電話がつながるまで30分もかかることがあります。

用事などを済ませた、ある程度時間に余裕がある時に電話をすると良いです。

 

契約や解約などを行う場合は本人確認が必要になってくるので、登録電話番号、住所、氏名、金融機関支店名などを用意しておくと良いでしょう。

 

オペレーターが先着順で電話に出ているので、電話を切って掛け直した場合は最後尾になってしまいます。注意してください。

自動案内の内容

まずは自動音声に案内してもらい、その後自分の要件に合う番号を選んでいきます。

番号を選ぶとオペレーターにつながるような仕組みになっています。

 

番号の選択肢は5つあります。

 

・1 法人用フレッツ光

事務所や店舗などの利用で、フレッツ光のお申し込み、お問い合わせ

 

・2 個人用フレッツ光

自宅の利用でのフレッツ光のお申し込み、お問い合わせ

 

・3 解約に関して

解約に関するお申し込み、お問い合わせ

 

・4 国際電話について

国際電話の発信規制のお申し込みお問い合わせ

 

・9 電話サービスについて

弊社電話サービスに関するお申し込みお問い合わせ

 

電話をかける前にこちらをみるとよくある質問がまとまっています。

時間のない場合はこちらを読んで解決するのもありです。

解決しなかった場合は電話がつながるまで我慢が必要です。

www.ntt-west.co.jp

 

こちらを確認すれば、フレッツ光がどんなところでトラブルが起きているかわかる可能性があります。一度目を通してみると良いです。

無駄に時間を消費するのはもったいないので、急いでいる方はこちらからアクセスしてトラブルの原因を探りましょう。

flets-w.com

 

以上になります。