読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

シングシングシング他薦候補、有華、Yuri × Meri、浦壁多恵、五条佑樹について

Sing!SingSing!

有華(ゆか)、Yuri × Meri(ゆりめり)、浦壁多恵(うらかべ たえ)、五条佑樹(ごじょう ゆうき)、シングシングシング他薦候補について

シングシングシングの他薦候補のメンバーについて調べてみた。 

有華(ゆか) 21歳 大阪府出身 

大阪からきた21歳の大学生。

普段は大阪を中心にシンガーソングライターとして活動している。

主にピアノの弾き語りをしている。

 

現在は大学3年生で本気でプロを目指すのか、就職するのか人生の岐路に立っていた。

 

そこで人生を変えるような出来事があった。

3月に絢香と一緒に歌えるというイベントがあって動画を撮って送った。

ライブ当日ステージに呼ばれて一緒に歌うことになり、絢香と隣で歌い、声量の違いなどに驚き、そこで自分の歌を高めていきたいと思いオーディションに応募。

 

憧れの存在を目の前にすることで、迷いは吹っ切れた。

歌った曲

aiko の カブトムシ

www.youtube.com

有華について調べてみた

幼少期からピアノ、合唱を始める。

18歳から大阪を中心にシンガーソングライターとして活動。

第七回、八回、ヤマハ主催ミュージックレボリューション西日本セミファイナリスト。

長澤まさみに似ている。

有華のカラフル

www.youtube.com

絢香のカバーもしています。

よかったらこちらから聞けます。

www.youtube.com

有華のホームページはこちら。

www.music-scene.jp

有華のツイッターはこちら

twitter.com

 

Yuri × Meri(ユリメリ) 滋賀県出身

YuiとMeiの中学3年生の姉妹デュオ

 

3歳からピアノを習い始めた姉・Yui。

妹・Meiが小学4年生の時に偶然歌をハモり出したことから二人で活動を開始

 

地元滋賀県のテレビやイベントなどに多数出演

歌った曲

本名陽子のカントリーロード

www.youtube.com

Yuri × Meri(ユリメリ)について調べてみた。

Yui (Vocal & Keyboard & Guitar)

2001. 2. 7 生まれ。みずがめ座。AB型。

3 歳からピアノを、6 歳より作詞作曲をはじめる。

小学1年の頃、お笑いコンビ、チュートリアルが出演していた某テレビ番組に兄妹で 出演する機会があり、9歳離れの兄に贈った初オリジナル曲「にいにい」をスタジオで披露。

その時の思いもよらぬ反響に歌を唄う楽しさに目覚め、本格的にプロのアーティストを めざしはじめる。

Yuily(ユイリー)としてソロ活動をはじめた2011年、小学5年で力試しに参加した YAMAHA主催の音楽コンテスト「Music Revolution」では当時、最年少で大阪エリア のファイナリストになった。

夢は 妹のMeiといっしょに2020年東京オリンピックのテーマソングを歌うこと!! 

 

Mei (Vocal & Cajon)

2003. 3.28 生まれ。ひつじ座。O型。

Yui の影響で5 歳よりピアノを習いはじめた。

もともと小学校の先生になることに憧れ、歌を唄うことには関心を示さなかったが、ある日、出掛けた車の中で練習していた Yui の歌に急にハモりだし家族を驚かせました。

デビューは2011年、地元滋賀大学の学園祭。

初ステージでの好感触に自信を深め、本格的に活動をはじめました。

2015年に出場した島村楽器主催の音楽コンテスト「HOTLINE」では、自身初のオリジナル「のほほん」が関西エリアフィナルで最優秀楽曲賞に選ばれた。 

浦壁多恵(うらかべ たえ) 39歳 東京都出身

ミュージカル女優として15歳の頃から20年数々の舞台に立つ。ただ本当にやりたかった場所には到達できていないかった。

歌った曲

May J の Let it Go 〜ありのままで〜

www.youtube.com

浦壁多恵(うらかべ たえ)について調べてみた。

東京都出身のミュージカル女優・歌手。

1993年に「南青山少女歌劇団」第三期生として入り、1995年に卒団するまで続ける。現在は株式会社ジェー・ピー・スターチャイルドレコードに所属している。

身長150cm。A型。ニックネームは「かべちゃん」など。

浦壁さんのプロフィールページ

http://www.starchild.co.jp/artist/urakabe/

浦壁さんのブログ

ameblo.jp

 

宮地理瑳 20歳 愛知県出身

名古屋の医学部に通っている医大生ヴォーカリスト

大学の軽音部でバンドを組み、東海地区の大学生バンドチャンピオンにもなった異色のシンガー。

歌った曲

絢香 Real voice 

www.youtube.com

 

宮地理瑳について調べてみた。

愛知県の藤田保健衛生大学に通っているようです。

医学部の偏差値は65。

www.fujita-hu.ac.jp

Malidadiというバンドを組んでいます。

バンドの紹介動画。

www.youtube.com

軽音で優勝した時の映像

www.youtube.com

五条佑樹(ごじょう ゆうき) 29歳 大阪府出身

お笑いコンビを組み動画を投稿するYouTube芸人

再生回数を少しでも増やすため、弾き語りの動画を投稿、その歌声が話題となる。

話題となった弾き語り動画

www.youtube.com

歌った曲

ビートたけしの浅草キッド

www.youtube.com 

五条佑樹(ごじょう ゆうき)について調べてみた。

「をかし」というコンビを組んでいます。

コンビの自己紹介動画

www.youtube.com

お笑いネタの動画

www.youtube.com

以上になります。