俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】ヒトリマチ、MASAYAH(マサヤ)、ミゾブチリョウジ、シングシングシング他薦候補について

ヒトリマチ、MASAYAH(マサヤ)、ミゾブチリョウジ、シングシングシング他薦候補

シングシングシングの他薦候補のメンバーについて調べてみた。

 

ヒトリマチ 28歳 島根県出身 

小学生の頃から4つ年上の兄と共に島根県で音楽活動。

兄弟ユニット「遊吟」を結成。

オリジナル曲の「Fate(フェイト)」が人気番組「あいのり」の主題歌になり、

メジャーデビュー。

兄が違う仕事をしたいということで離脱、遊吟が活動休止。

現在はソロシンガーとして月に10本以上のライブをこなしている。

吟遊のFate

www.youtube.com

推薦者のコメント

ヒトリマチさんの歌声をもっと多くの人に聞いてもらいたい。

聞くだけで穏やかな気持ちになれる歌声が魅力。

 

シングシングシングで歌った曲

バンプオブチキンの天体観測

 

ヒトリマチさんについて調べてみました。

本名 土江 卓(つちえ すぐる)

生年月日 1986年12月6日

血液型 B型

好きな食べ物 刺身

嫌いな食べ物 お香みたいな匂いのする料理

ヒトリマチとは?

一人の世界を大切にしたいと言う 思いを込めた。

心に街の明かりを灯すそんな音楽を歌っている。

 

ヒトリマチさんの再生回数が多い歌「僕の中にいる君に贈る歌」

www.youtube.com

「if」

www.youtube.com

ヒトリマチさんの姉は六子というシンガーソングライターがいる。

六子さんのプロフィール

本名 土江 六子(つちえ むつこ)

生年月日 1984年11月22日

保育士の免許を持っている。

 

六子さんの歌、

ギターを弾いている方が六子さんです。

www.youtube.com

島根の唄

www.youtube.com

 

ヒトリマチさんのホームページ

ヒトリマチ ホームページ

 

遊吟のホームページ

yugin.jp

ヒトリマチさんのツイッター

twitter.com

 

次の挑戦者 MASAYAH(マサヤ) 32歳 東京都出身

大学在学中に音楽で生きていきたいと決意。

音楽しかないと思い、大学を休学して、

本場のブラックミュージックを学ぶためにニューヨークに渡米

そして楽しむこと、音楽の空気感を肌で感じる。

 

帰国後はアメリカ仕込みの発生を武器にボイストレーナーとして仕事をする。

個人でもライブを行っている。

 

推薦者のコメント

日本人のアーティストにはない歌い方

とても丁寧で繊細な歌い手

 

シングシングシングで歌った曲

平井堅 kiss of life

オリジナル曲 Forever yours

 

MASAYAH(マサヤ)さんについて調べてみました。

MASAYAH(マサヤ)さんのプロフィール

本名 岡野正哉

歌唱王2014という番組で準優勝しています。

 

東新宿のラニーボーカルスクール東京でボイストレーナーをしています。

ラニーボーカルスクール東京の講師紹介のページ

lanyvocal.com

テレビで教えているMASAYAH(マサヤ)さん

www.youtube.com

 

次の挑戦者 ミゾブチリョウジ 27歳 神奈川県横浜市出身

2つのアルバイトを掛け持ちしながら音楽活動を続ける。

ミュージシャンは世界一かっこいい職業だと思っている。

でもその分、本当の意味で食っていくというのは一番難しいと思っている。

 

シングシングシングに出演する際のエピソード

出演当日、本当はバイトのシフトがあった。

普段から当日欠勤をしてしまっていて、次やったらクビだよと言われていたけど、シングシングシングがあるので、クビ覚悟で、バイトを休んで、今回参加。

 

推薦者のコメント

独特な世界観で人の心に響く声

彼の歌を聞くと生きる活力をもらえる

 

歌った曲

山下達郎さんのターナーの汽罐車

オリジナル曲 カーニバル

 

 

ミゾブチリョウジさんのホームページ

ryojimizobuchi.jimdo.com