
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】亀川アキ、伊達潤志、高橋美穂、山崎明保、シングシングシング他薦候補について調べてみた。SingSingSing

亀川アキ、伊達潤志、高橋美穂、山崎明保、シングシングシング他薦候補

シングシングシングの他薦候補のメンバーについて調べてみた。

 

亀川アキ 宮崎県出身 

幼少期から地元の郷土芸能で歌を披露、大阪の音楽専門学校へ進学。

そこで出会った友人と音楽ユニットを結成

ライブの観客は約300人、全国放送のテレビ番組に出演

順風満帆な活動だったが、喉の調子を崩してしまった。

そのためユニットの活動を休止。

地元の宮崎に戻り、2年休養。

その後ソロ歌手としてライブ活動やYouTubeへの動画投稿などを行う。

 

推薦者のコメント

YouTubeで知りこんなに声が素敵な人がいるんだと思いました。歌声にすごく癒されます。

 

シングシングシングに応募した理由

歌しか取り柄がないので、歌で名前を知られて死にたい。

 

シングシングシングで歌った、

亀川アキさん、一青窈さんの「もらい泣き」

www.youtube.com

 

鍛治野友美さんも歌ったいきものがかかりのYELLのカバー

二人の歌唱を聴き比べるのも面白いかもしれないです。

亀川アキさんのYELL

www.youtube.com

 

鍛治野友美さんのYELL

www.youtube.com

亀川アキさんについて調べてみた

亀川晃が本名。

小林真という学生の頃の友達と、 リトルタートルズというユニットを結成。

2人で上京し、東京を中心に、 日本各地、 様々な場所でライブ活動。

テレビやラジオにも出演。

 

リトルタートルズはウィキペディアにもなっていました。

すごい!!

リトルタートルズ - Wikipedia

 

あらびき団にも出演したそうです。

ちょっと出る番組が間違っているかもしれません。

 

もともと相方だった小林さん

www.youtube.com

 

亀川アキさんのツイッター

twitter.com

 

亀川アキさんのyoutubeページ

www.youtube.com

相方のコバソロさんのyoutubeページ

www.youtube.com

次の挑戦者 伊達潤志(だて じゅんし) 宮崎県出身 30歳

3人組バンドのヴォーカルとして活動しながら、

ソロとしてもYouTubeにカバー曲をアップしている。

しかも再生回数は100万回以上。

 

伊達潤志さんの100万再生超えた曲 西野カナさんの「Darling」

www.youtube.com

 

推薦者の声

・すごい素敵な歌声でびっくりでした。

・聞いていたら幸せになる歌声

・上手いしCD出たら買う、ほんまに上手い。

 

伊達さんの好きな音楽

洋楽ばかり聞いていた、例えばエアロスミスとかU2など。

 

シングシングシングで歌った曲 ZARD 揺れる思い

www.youtube.com

伊達潤志さんについて調べてみた

KSQUARED(ケースクエアード)というバンドを組んでいるようです。

 

ケースクエアードのホームページ

PROFILE:KSQUARED official website

 

伊達さんはインタビューにも答えています。

angie-life.jp

 

高橋美穂(たかはしみほ) 宮城県仙台市出身 39歳

現在は千葉県に在住

幼い頃から楽器に親しみ( 3歳からエレクトーン、中学1年生ではハンドベルをやっていた )、20歳を過ぎてから始めた歌でもキングレコード主催の大会で優勝。

 

今年の7月に出産。

シングシングシングに参加した理由

息子に自分の姿を見せて勇気付けたらいけたら良いと思い参加。

 

高橋美穂さんについても調べてみました。

youtubeに歌っている動画ありました。

 

高橋美穂さんの「久遠の河」

www.youtube.com

山崎明保(やまざき あきやす)福島県出身 29歳

 

地元福島で会社員として働きながら、ライブ活動を行っている。

また流しの活動も行っている。お寺や雑貨店、カフェ、バーなど場所を問わず、様々なところへ自ら出向き弾き語りを行っている。

 

福島では知らない人がやっている音楽を楽しむ文化がすごく少ない。

音楽を聴くことも音楽をすることも福島の中にありふれさせたいと思い、

流しの活動をすることになった。

 

山崎明保さんの野望、今後の音楽活動の目標

福島に人を呼べるようになりたい。福島の広告塔になりたい。

演奏する山崎明保さん

www.youtube.com

流しをする山崎明保さん

www.youtube.com

山崎明保さんのfacebook

https://www.facebook.com/akiyasu.yamazaki

 

以上になります。