読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【世紀の大発見】インターネットに接続できません。の画面で、スペースを押すとゲームがスタートする件

インターネットに接続できません。の画面で、

スペースを押すとゲームがスタートする件

ネットを使っているたまに、

インターネットに接続できません。ってたまにでませんか?

僕はグーグルクローム(Google Chrome)のブラウザーを使っているので、

こういう恐竜の画面が出てきます。

 

職場の同僚からこの画面が出たらゲームができると、ドヤ顔をされながら教わりました。

 

この恐竜は何度も見ていたがゲームができるとは知らなかったので、

今回はその件をブログにまとめました。

f:id:buried_treasure:20151101223636p:plain

この画面でスペースキーを押すと、恐竜が前に走り出します。

 

前に走っていくと、サボテンのような障害物があります。

これをスペースキーを押すことにより、恐竜が飛び跳ね、サボテンを避けることができます。

 

サボテンに当たると下記の画面のようにゲームオーバーになります。

f:id:buried_treasure:20151101223857p:plain

5分くらいゲームを続けましたが、

どれだけジャンプして続けていてもゴールはないと思います。

ボスキャラクターなども出てきません。

ただ恐竜のスピードが上がるだけで、特に何もありませんでした。

あと鳥が出てくるぐらいです。

Chromeの恐竜ゲーム ~インターネットに接続できません~

www.youtube.com

 

エラーになった時試してみると面白いかもしれません。

ちょっとした豆知識です。

会社でたまにネットが繋がらないときなど、同僚との話題に使ってみてください。

今度はあなたがドヤ顔をする番です。

以上になります。