俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

サイバーエージェントの新卒社長、松村淳平さんがyoutuberになった件について

サイバーエージェントの新卒社長、松村淳平さんがyoutuberになった件について

ブログをやっていて、ネット業界で働いて行くなら、

なんでも自分の手でやってみない取り残されるなと感じました。

 

実際に自分の手でやってみないとわからないことが多い。

ブログを実際に自分でやってみて、

SEOの仕組みやらアナリティクスなどの解析ツールの見方、

広告での収益など、色々と知れた。

 

あと、実際にブログを書いている人が少ないんだなとも感じた。

話題になっているけど、本当に自分の手でやっている人は少ない。

 

youtuberも流行っているので、

動画も自分で投稿しないといけないかなと思っていたら、

サイバーエージェントの松村淳平さんがyoutuberになったのを知って、

僕はブログとプログラミングの学習で手一杯なので、

この人が投稿するのをみてどこまでいけるのか見れば良いやと思った。

動画の投稿は手間がかかりそうなので、実際に投稿している人は少ないと思う。

 

平日は毎日1回動画をアップするそうです。

こちら松村淳平さんのチャンネル

JUNPEI TV

www.youtube.com

今からスタートしてどこまで行くのかきになる。

松村淳平さんはイケメンだし、知名度もある方なので、この人がヒットしなければ、普通の人が普通にやっていては有名になれないし、youtuberで食べていくのは難しいだろうなと思う。

松村淳平さんを知らない人への解説

「会社は学校じゃねぇんだよ」で有名になった方です。

サイバーエージェントに入社して、内定者の時からアルバイトをして、入社と同時に子会社WAVESTの社長になった松村淳平さんです。

 

人生の経験値が人の同世代の何倍も違うんだろうなと思う。

入社と同時に社長になる人なんてほとんどいないよ、絶対。

有名になったブログの記事

ameblo.jp

これをきっかけにテレビにも出演などをしていたり、いろんな人に会っているからブログの影響力ってすごいなと感じる。

 

youtubeにはPV数が表示されます。

今は1動画あたり、500〜1000PVという感じなので、

どこまでいくか?どのタイミングで爆発的にPVが伸びるのかすごく気になります。

 

今後の動向が気になる方はチャンネル登録をすると良いかもしれません。

ちなみに僕はサイバーエージェントの社員でもないですし、松村淳平さんとも特に関係はないです。

 

ただyoutuberについて気になっている人です。

こちらからチャンネル登録ができます。

www.youtube.com

これがヒットしたら、youtuberプロデュースの仕事とかやるのかなと思う。10代でyoutuberになりたいって人いそうだし。

 

本当に最近は物事の移り変わりが激しいので、なんでも挑戦しないといけないなと思います。少し隙を見せるとすぐについていけなくなってしまう。

 

以上になります。