
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

前坂妃和さん、鍛治野友美さん、決勝大会への道① シングシングシング_3rdシーズン! Sing!SingSing!

シングシングシング_3rdシーズン!

www.youtube.com

最終予選から3週間後、

本間昭光さんに呼ばれ、都内の音楽スタジオへ。

 

音楽スタジオここっぽい。

株式会社音響ハウス

ONKIO HAUS [ POSTPRODUCTION : MA 4 ]

 

ちなみに都内とは

新富町らへんっぽい。

f:id:buried_treasure:20151022215223p:plain

3人で会ってからの本間昭光さんとの会話

本間昭光さん

まずは決勝大会進出おめでとうございます。

最終予選終了後の3週間はどういうふうに過ごしていたの?

鍛治野友美さん

とりあえず終わって、

落ち着いている感じなのがずっと続いてました。

前坂妃和さん

決勝大会までの間にライブ活動とかをたくさんしたいと考えているので、

色んな曲を練習したりとかしてました。

本間昭光さん

キー(声の音域)の確認をもう1回していこうと思います。

 

前坂妃和さんのレッスンでわかったこと

音域が狭い。1オクターブぐらい。

B♭(シ♭)が高音の限界だとさすがに勝負してくのがきつくなる。

高音がしっかり出せる発声方法を学んだ方が良い。

鍛治野友美さんのレッスンでわかったこと

ビブラートはかけなくて良い。

音域が低いと思っていたけど、広い。

あとは安定性。

毎回歌い出しで人に感動を与えられるようになること。

改めて2人の歌声を確認した本間昭光さんの感想

本間昭光さん

正直なところで言うと、最終予選から3週間、

その時からあんまり変わっていない。

ポイントがわかっていない。

自分にとって何が一番大事なのか?

 

決勝大会は他薦の人が来るわけじゃん。

全然、未知の。

それは上手いと思うよ、全然。

とてもじゃないけど勝てない。

 

来週の放送の予告的な部分

なんかすごいピアニストの先生がきた。

怖っ!!

とにかく波乱が起きそう。

そして、来週からは後半戦がスタートでかなり楽しみです。