
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

シングシングシング_3rdシーズン!【前半戦】ハイライト 審査員が振り返る名勝負 Sing!Sing!Sing!

【前半戦】ハイライト  審査員が振り返る名勝負①

www.youtube.com

今週の放送は総集編でした。

3rdシーズンの応募者は3500名と過去最多。

ただ、一次予選通過者は12名と過去最低。

 

今回は1次審査がかなり厳しかったと思う。

癖のある審査員達から、4人が合格を出さないと1次予選通過できないとか厳しすぎる。

 

その分、2次審査に上がってきたメンバーは強者揃い。

島田昌典さんの心に残った戦いは

島田昌典さん

阿児万寿美さんと前坂妃和さんの対決

決勝戦に近いようなテンション感と組み合わせじゃないかなと思いましたね。

どっちかを落とさないといけないというのは本当に厳しい。

選ぶ方としては厳しかった。

歌唱動画などはこちらにまとまっています。

buried-treasure.hatenablog.com

これはすごい組み合わせだったよなー、確かに。

対戦する前は阿児さんが勝つと思っていたが、前坂さんが勝利を持っていていったな。

 

1次予選では前坂さんに対しては個性を感じなかったのに、

阿児さんを倒してから、個性が増したように感じた。

【前半戦】ハイライト  審査員が振り返る名勝負②

www.youtube.com

本間昭光さんの心に残った戦いは

本間昭光さん

2次予選の第3試合であった山城佳子さん 対 辰巳真由佳さん。

あの試合が面白かったですよね。

圧倒的な実力を持つ山城さんに対して、

民謡の素養のある辰巳さんがどう向かっていくか?というところで

いい意味で個性のぶつかり合いが見れるんじゃないかと

当初から予想していました。

歌唱動画などはこちらにまとまっています。

buried-treasure.hatenablog.com

これは接戦だったな。

山城さんが難なく勝つと思っていたが・・・

審査員の方々、山城さんに厳しくない??

僕は山城さんが上手いと思っていてこれ以上に何が足りないのか、

あんまりよくわかっていないです。

 

本間昭光さんの心に残った戦いは②

本間昭光さん

やっぱり最後の決勝で鍛治野友美さんが1曲目にみせたピッチ、表現、全てがバチッとハマった歌唱は忘れられない歌だったと思います。

歌唱動画などはこちらにまとまっています。

buried-treasure.hatenablog.com

鍛治野さん、すごいよね。

最終予選、勝ち残って欲しいとは思っていたけど、

このメンツだと絶対勝ち残れないなと思っていた。

ただ、そこを持っていった。

 

シングシングシング2ndシーズンの中谷優心さん的な何かを持っている感じします。

場によって成長するタイプの人。

前坂さんや山城さんの方が歌に対しては努力はしているんだろうなというのが伝わってくるけど、どうしてこのような人が生まれるんだろうと疑問に思う。

【前半戦】ハイライト  審査員が振り返る名勝負③

www.youtube.com

坂本昌之さんの2次予選の結果について気になる点

坂本昌之さん

2次予選のタイマンバトル。

個人的に楽しめた試合が何試合かある中、

男性がね、結果全滅してしまったという。

女子の勢いといいますかね。非常に驚きましたね。

脱落してしまった男性の歌唱動画などはこちらにまとまっています。

三浦タカさん

buried-treasure.hatenablog.com

萩原直史さん

buried-treasure.hatenablog.com

伊藤裕貴さん

buried-treasure.hatenablog.com

みんな下手ってわけではないし、

なんで勝ち上がったのが、ワイルドカードのメンバーも含めて、

女性だけだったんだろう。

3次審査、最終予選も含めて男性の歌が聞きたかった。

女性のみだと一本調子になってしまう。

 

僕個人として、三浦タカさん 対 平井萌花さんの試合が2次予選では一番印象に残りました。本当にどっちが残ってもおかしくない試合でした。

 

三浦さんは個人的に好きなので、この試合を見ていてハラハラしました。

三浦さんはこの試合で変化していて、次の試合に進んで進化した姿を見せて欲しかった。

三浦タカさん

buried-treasure.hatenablog.com

阿児万寿美さんの歌唱動画はこちらにまとまっています。

buried-treasure.hatenablog.com

山城佳子さんの歌唱動画はこちらにまとまっています。

buried-treasure.hatenablog.com

【前半戦】ハイライト  審査員が振り返る名勝負④

www.youtube.com

園田涼さんの心に残った歌声

園田涼さん

逆境を跳ね返して、堂々のパフォーマンスに胸を打たれた。

平井萌花さんの歌唱動画などはこちらにまとまっています。

buried-treasure.hatenablog.com

これはすごかった。

審査方法が違っていたら、平井さんが一番だったかもしれない。

小野かほりさん、冨田ラボさんの心に残った歌声

小野かほりさん

最後の「胸が痛いよ」には迫りくる物があった。

冨田ラボさん

お客さんを前にした方が本領を発揮するシンガー

平林純さんの歌唱動画などはこちらにまとまっています。

buried-treasure.hatenablog.com

平林さんも今後伸びていくだろうなって感じのに。

何で2人しか通過できないだよーと思った。

後半戦から6人も来るって多くない??

前半戦で4人くらい通過させれば良かったのにと思ってしまう。

ただ後半戦を見たら感想が変わってしまう可能性もあるけどね。

 

以上です。