
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】前坂妃和さん 2曲目 Kiroro 長い間 Sing!Sing!Sing! _3rdシーズン!【最終予選】

シングシングシング3rdシーズン最終予選、2曲目、6人目は前坂さんです。

前坂妃和さんで、Kiroroの「長い間」

www.youtube.com

歌唱前の前坂さんのコメント

前坂妃和さん

悔いのないように、そして私らしく歌いたいと思います。

歌唱後の審査結果

点数は78点

審査の内訳

園田涼   15点

冨田ラボ  17点

小野かほり 15点

島田昌典  15点

本間昭光  16点

審査後の前坂さんのコメント

前坂妃和さん

もうほんまに嬉しいです。2ndシーズンの時も受けていて、その時はもう1次審査でダメだったんですけど、でも自分がまさかこうやって決勝大会に行けると思っていなかったので、もうほんまに今はすごい嬉しいです。

審査員のコメント

冨田ラボさん

前坂さんは声質と基本的な表現に特徴があってそれが魅力的っていうのは何事にも代え難くて、その若干不安定な部分、それはこれからトレーニングでどんどん精度が上がっていくと思うので。そこの不安定さがなくった時にね、伝わり方もっともっと深く広く伝わるようになると思うのです。そこまで期待してこういう点数をつけさせて頂きました。

コメント後の前坂さんのコメント

前坂妃和さん

まだまだいっぱい反省点とかもあるので、課題も頂いたので。もっともっと詰めてもっとももっと良いものを届けられるように決勝も頑張りたい思います。

 

合計156点で、1位。

1位 前坂妃和さん 156点

2位 鍛治野友美さん153点

3位 平林純さん  152点

4位 平井萌花さん 151点

5位 山城佳子さん 148点

6位 阿児万寿美さん147点

個人的な感想

前坂さんやっぱり強いなー。阿児さんと対決してからの勢いがすごい。個人的には平林さんに残って欲しかったが、順当に前坂さんが勝ち抜けました。平林さん他薦とかでリベンジしてくれないかな。Kiroroを久しぶりに聞きましたが、良い曲だなと思いました。

 

長い間はKiroroのメジャーデビュー・シングル。

オリコンシングルチャートでの初登場は27位だったが、有線放送やラジオ番組などで多くのリクエストを集め、登場9週目にはデビューシングルにしてオリコン1位を獲得した。

女性歌手グループによるノンタイアップのデビュー曲のオリコン1位はあみんの「待つわ」以来17年ぶりのことだった。

その後もロングセラーを続け、登場17週目に同社集計によるミリオンセラーを達成、累計売上120.6万枚の大ヒットとなり、Kiroroは『NHK紅白歌合戦』(NHK)にも出場を果たした。

前坂さんのこれまでの歌唱動画はこちら

よければご覧ください。

 

buried-treasure.hatenablog.com

 

buried-treasure.hatenablog.com

 

buried-treasure.hatenablog.com