俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【探している動画が見つかる】日本語で使える動画サイト一覧

日本語で使える動画サイト一覧

動画サイトそれぞれの特徴について紹介していきます。

 

今の動画サイトが増えてきています。

探している映画やアニメ、ミュージックビデオ、PV、お笑い、ドラマ、TV番組の再放送などなど、検索の仕方が上手ければ、無料で見ることが出来たりします。

 

自分の見たいところで、一時停止出来たり、

CMをスキップすることが出来たりするので、

動画はテレビよりも便利かもしれません。

 

今回はその動画サイトについて紹介していきます。

使っていない動画サイトを見つけたら使ってみることをおすすめします。

下記のサイトを使えば探している動画が見つかるかもしれません。

 

YouTube

Googleが運営している動画サイト。

Youは「あなた」、Tubeは「ブラウン管」(すなわち「テレビ」)という意味。

2015年の2月に10周年を迎えるサービス。

オールジャンルの動画を取り扱う。

www.youtube.com

ニコニコ動画

ドワンゴが設立した子会社であるニワンゴが提供している動画共有サービス。

ニコニコ生放送やニコニコ静画など、ニコニコの名を冠し、動画共有サービスの枠を超えた多くの派生サービスが展開されている。

ニコニコ動画の特徴は、配信される動画の再生時間軸上に対しユーザーがコメントを投稿できる独自のコメント機能が魅力。

ゲーム関係や個性溢れるものなど、若者受けがいい動画が多い。

www.nicovideo.jp

FC2動画

FC2が運営する動画共有サービス。

ドラマ、TV番組を放送した次の日くらいにアップされているサイト。

video.fc2.com

Dailymotion

フランスの動画共有サービス。

youtubeと同じく世界展開しています。

他の動画サイトで検索してもみたいものが見つからなかった時はここで検索すると案外見つかったりします。

www.dailymotion.com

Ustream

これは生放送を見るようなサイトです。

他の動画サイトとは少し趣向が違うので、見てみると面白いかもしれません。

www.ustream.tv

Youku

中国の動画共有サイト。

优酷の「酷」は中国語で一般的に用いられる英語の「cool」(かっこいい)の当て字であって、悪い意味ではない。

中国語が多いサイトですが、日本語での検索もできます。

www.youku.com

Vine Rank

Vineで人気の日本人ユーザーと動画が集まった、デイリーランキングサイトです。

最長6秒の動画がみられます。

面白い動画が多いです。

vine-rank.com

YouTubeドラマ動画まとめ

ドラマ、映画、アニメなどをみたい場合はこちらのサイトを使うと、

探している動画が見つかることがあります。 

youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com

Youtubeバラエティ動画倉庫

こちらはバラエティに特化したサイトです。

youtubeowaraitv.blog32.fc2.com

Youtubeアニメ無料動画

こちらはアニメに特化したサイトです。

tvanimedouga.blog93.fc2.com

 

これらを使って探している動画を探してみてください。

以上になります。