俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】平林純さん 2曲目 清竜人 痛いよ Sing!Sing!Sing! _3rdシーズン!【最終予選】

シングシングシング3rdシーズン最終予選、2曲目、3人目は平林さんです。

平林純さんで、清竜人の「痛いよ」

www.youtube.com

1曲目を振り返る平林さん

平林純さん

やっちまったな。なんかあんな震えるとは思わなかった。びっくりしたな。

すごい緊張しちゃって、こんな緊張したの初めてってくらい緊張しちゃってなんかやばかったです。

 

2曲目で歌う曲は?

平林純さん

その時の好きな人だったり、親ともですけど、結構聞いていた曲なので。今回はエモーショナルに行きたいと思います。

個人的な感想

最終予選の前の審査を振り返ると平林さんは緊張しないイメージがあったのに珍しいなと思いました。

過去にぐれていたのに、親と音楽を一緒に聞くってのは親との関係は悪くないんだなと想像できました。

 

歌い終わった後の本間昭光さんの笑顔、点数が出る前だとなんだか怖い。

歌唱後の平林さんのコメント

平林純さん

なんだかんだで緊張を引きずった部分はあったんですけれども、まぁ自分なりに表現できたと思います。

歌唱後の審査結果

点数は78点

審査の内訳

園田涼   15点

冨田ラボ  16点

小野かほり 16点

島田昌典  16点

本間昭光  15点

審査員のコメント

小野かおりさん

物語というか言葉がすごく聞こえてきたんですね。平林さんの内に秘めてあるであろう毒が、優しい声で緩和されて聞こえてくるというか、ストーリーを感じられる歌でした。

 

合計152点で、暫定1位。

 

1位 平林純さん  152点

2位 平井萌花さん 151点

3位 阿児万寿美さん147点

個人的な感想

審査員の小野さんのコメントしかなかった。他の人はどう思ったの聞いてみたかった。特に笑っていた本間さんのコメントを聞きたかった。

まぁ放送時間の関係からあんまりコメントで引っ張られて曲が聞けなくなるのも困るし、仕方ないのことなのかな。

 

今回の平林さんの曲は個人的にすごく良かったと思う。清竜人さんの痛いよという曲を平林さんが歌うまで、知らなかったのでオリジナル曲のように聞けたし、強弱のつけ方もうまいなと思いました。

 

原曲

清竜人の「痛いよ」

www.youtube.com

原曲を聞いてみたらすごく良い曲。

プロなので平林さんを上回るくらい、感情を込めて歌われた曲だった。

気になったので、清竜人さんについても調べてみた。

大阪府出身のシンガーソングライターで、アイドルユニット・清 竜人25のプロデューサー兼メンバーを務めているようです。

清竜人25の女性メンバーは全員、清竜人の妻だそうです。一夫多妻制のユニットという設定。これってどこにニーズがあるとかは無視した設定だと思った。

男性ファンと女性ファンどっちが多いのだろうか?女性メンバーはその設定で大丈夫なのだろうか?色々と考えてしまいます。

清竜人の曲 清竜人 ヘルプミーヘルプミーヘルプミー

www.youtube.com

清竜人 ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング

www.youtube.com

 

こちらがアイドルユニットをプロデュースする清竜人

別人のように変わってしまっています。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

平林さんのこれまでの歌唱動画はこちら

よければご覧ください。

buried-treasure.hatenablog.com

 

buried-treasure.hatenablog.com

 

buried-treasure.hatenablog.com

 

buried-treasure.hatenablog.com