俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】平井萌花さん 2曲目 やさしさで溢れるように Sing!Sing!Sing! _3rdシーズン!【最終予選】

シングシングシング3rdシーズン最終予選、2曲目、1人目は平井さんです。

平井萌花さんで、JUJUさんの「やさしさで溢れるように」

www.youtube.com

次こそは全力を尽くして悔いの無いようにに歌います。

歌唱後の平井さんのコメント

平井萌花さん

これが最後になるかもしれない。全部出し切れて歌えたので、良かったです。

歌唱後の審査結果

点数は80点

審査の内訳

園田涼  16点

冨田ラボ 16点

小野かほり16点

島田昌典 16点

本間昭光 16点

審査員のコメント

小野かほりさん

もう本当、1回目で歌った時と人が違うみたいに素晴らしかった。平井さんの良い声の成分が全て出ていたような気がします。

島田昌さん

喉のね、コンディションが悪い中、気持ちで来たってことが高得点につながったと僕は思います

 

ここで、石井アナウンサーが泣きそうになる。

石井アナウンサーはシングシングシングの司会として最高だと思う。アナウンサーとして泣きそうになることは良くないことかもしれないけど、ここでのリアクションは良かった。

石井アナウンサーはバンドをやってCDを出していたりします。

こちらの記事でその歌唱動画もあるのでご覧ください。

石井大裕アナウンサーについて

buried-treasure.hatenablog.com

音楽が好きな人がシングシングシングの司会をやっているのは、個人的には嬉しい。

個人的な感想

平井さんは1曲目でミスをしたという状況もあってか、2曲目は素晴らしかった。

今回の3rdシーズンでは、2ndシーズンよりも歌のレベルはみんな上手になっているとは思うけど、グッとくる曲や何度も聞き返したくなる曲が少ない気がします。最高得点の80点をとったけど、1曲目の失敗が足を引きずりそうです。

 

山城さんの1曲目と曲が被っているので、

こちらと聴き比べると面白いかもしれません。

山城佳子さんで、JUJUさんの「やさしさで溢れるように」

buried-treasure.hatenablog.com

原曲

JUJUさんの「やさしさで溢れるように」

www.youtube.com

亀田誠治によるプロデュースのロック・バラード。着うたが配信開始され、4日間で10万ダウンロードを突破した曲です。 

平井さんのこれまでの歌唱動画はこちら

よければご覧ください。

buried-treasure.hatenablog.com

buried-treasure.hatenablog.com

buried-treasure.hatenablog.com