
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】鍛治野友美さん 1曲目 ひだまりの詩 Sing!Sing!Sing! _3rdシーズン!【最終予選】

シングシングシング3rdシーズン最終予選、6人目は鍛治野さんです。

鍛治野友美さんで、Le Couple(ルクプル)の「ひだまりの詩」

www.youtube.com

鍛治野さんについて

今年3月に高校を卒業したばかり、夢は歌手になること。

しかし人前で歌った経験はゼロ。

練習は1人カラオケ

現在はミートショップのレジ打ちでアルバイト中。

 

鍛治野さんのアルバイト先、

おそらく、サイボクハムのどこかの店舗で働いていると思います。

saiboku.co.jp

審査後の鍛治野さんのコメント

鍛治野友美さん

歌ってみた後の感想は、気持ちよく歌えました。

 

歌唱後の審査結果

点数は75点

審査の内訳

園田涼 14点

冨田ラボ 15点

小野かほり 15点

島田昌典 15点

本間昭光 16点

審査後の鍛治野さんのコメント

鍛治野友美さん

得点に関しては素直に嬉しい。

 

審査員のコメント

本間昭光さん

鍛治野さんずっと、低域の魅力ってのはあったんですけれど、出だしばっちり過ぎてびっくりしたぐらいです。やっぱり低域と思っていた人の新しい魅力がここで見れたっていうのはこれは大きな発見だったなと思います。この発見を是非次に生かして頑張ってもらえればなと思って16点をつけさせてもらいました。

島田昌典さん

鍛治野さんの魅力ってのは歌に対しての距離感が非常に素晴らしいと思うんですね。強く歌ったりとか歌い上げたりしないんですけど、聴いていると歌に入っていける。その距離感ってのが素晴らしいのが、鍛治野さんのオリジナリティだと僕は思うので、そこを大事にしてチャレンジして頂くと、可能性がもっともっと広がっていくと僕は思います。

 

75点で、暫定2位。

 

1位 前坂妃和さん 78点

2位 鍛治野友美さん 75点

2位 山城佳子さん 75点

4位 阿児万寿美さん74点

4位 平林純さん  74点

6位 平井萌花さん 71点

個人的な感想

毎回審査を重ねるごとに歌が進化している感じがします。2ndシーズンで優勝した中谷優心さんを見ているようです。次の審査でどういう新しい魅力やどういうスタイルで歌ってくるのか、気になり、次の曲が聴きたくなるような歌い手だなという印象です。

 

島田さんも良いコメントしていたなと思います。歌に対する距離感が素晴らしいってコメントは鍛治野さんの歌を聴き返してみても納得できます。鍛治野さんのこれまでの歌唱動画は下に貼っておきます。よければご覧ください。

原曲

Le Couple(ルクプル)の「ひだまりの詩」

www.youtube.com

Le Couple (ルクプル)とは仏語でカップルや夫婦を意味する言葉。 

1990年結成。 当時は、藤田恵美、藤田隆二の夫婦によるユニットであったが、2005年活動休止。2007年2月に正式に離婚。

藤田恵美は「藤田恵美」、「ル・クプル 藤田恵美」、「ルクプル 藤田恵美」またはEmiで単独での活動をしている。

藤田隆二は「藤田隆二」または「ルクプル 藤田隆二」としてプロダクションであるエーミュージックを経営。音楽プロデューサーをしている。

 

フジテレビ系ドラマ『ひとつ屋根の下2』の挿入歌

オリコン初登場時の順位は78位と低かったが、徐々にチャートを上昇していき、登場6週目でTOP10入り、登場7週目で最高位である2位を記録した。ロング・ヒットもあり、ミリオンセラーを達成。Le Coupleの代表曲。

鍛治野さんのこれまでの歌唱動画はこちら

よければご覧ください。

buried-treasure.hatenablog.com

buried-treasure.hatenablog.com

buried-treasure.hatenablog.com