
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】平林純さん 1曲目 金魚花火 Sing!Sing!Sing! _3rdシーズン!【最終予選】

シングシングシング3rdシーズン最終予選、4人目は平林さんです。

平林純さんで、大塚愛さんの「金魚花火」

www.youtube.com

平林さんの紹介VTR

平林純さん

小学校1年生の時に両親が離婚して、父親と母親が結構ひどい状態だったから、「なんで私のこと産んだんだよ」みたいな感じで、結構グレていた時期があったかなと今になると思います。

 

1次審査で歌った曲を平林さんの背景を知りながら聞くと一層いい曲だなと思ってしまいました。1次審査での歌唱も記事の下にリンクを貼っていますので、良かったら見てみてください。

歌唱後の審査員のコメント

島田昌典さん

平林さんの歌、結構好きで、情景描写が本当に素晴らしくて、目を閉じているとその情景が浮かんでくるっていう匂いだったりとかそういうのが聞こえてきました。よかったです。

冨田ラボさん

でもいつもより緊張しましたよね?すごく良いってところちょっと惜しいっていうところが交互に来たという印象がちょっとありましたね。

歌唱後の審査結果

点数は74点

審査の内訳

園田涼 15点

冨田ラボ 14点

小野かほり 16点

島田昌典 14点

本間昭光 15点

 

島田さんは冨田さんのコメントに影響を受けたのか、若干点数が低いように感じました。あのコメントで14点にはびっくりしました。なんで14点だったんだろうか。島田さん思わせぶりです。

 

歌唱後の審査員のコメント

小野かほりさん

声が本当に良いなと思うんですよね。優しさと切なさを感じるような。泣くような曲じゃないかもしれないんですけど、ちょっとうるっときちゃって、良いなって思いました。

園田涼さん

序盤緊張からかもしれないんですけど、さすがにちょっと歌い出しが荒いんじゃないかなってところがあったんですけど、でも中盤以降はだんだん持ち直してお客さんを平林さんの世界に引っ張っているような感じがしたので、それで最終的に15点という点数をつけさせて頂きました。

歌唱後の平林さんのコメント

平林純さん

やっちまったなー。あんな震えるとは思わなかったなー。人の歌唱を聴いてからので、歌唱だったので、緊張しました。今回対戦じゃないから逆に。他の人の結果が関係無いって気持ちではいられない。でちょっと緊張しちゃった。勝ちたいですね。

 

歌とかではない部分ですが、平林さんは人前以外のコメントだと、男っぽいな感じがします。人前だと女らしさを出しているが、裏だと男っぽさが出ている感じがします。素の性格が男っぽいのかな思います。

 

74点で暫定3位。

 

1位 前坂妃和さん 78点

2位 山城佳子さん 75点

3位 平林純さん  74点

4位 平井萌花さん 71点

 

個人的な感想

僕個人としては、平林さんの金魚花火はすごく良かったと思いました。島田さんが言っていたように情景描写ができている感じがして、伝わる歌だなと思ったので、もう少し高い点数を期待していました。かなり難しいかもしれないけど、平林さんには残って欲しいなー。

 

原曲

大塚愛さんの「金魚花火」

www.youtube.com

平林さんのこれまでの歌唱動画はこちら

よければご覧ください。

buried-treasure.hatenablog.com

 

buried-treasure.hatenablog.com

 

buried-treasure.hatenablog.com