俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】ハモネプ歴代優勝者、Bam B Crew、A-Z(アズ)、姉と僕(第7回〜第9回優勝者)について

ハモネプ歴代優勝者、Bam B Crew、A-Z(アズ)、姉と僕(第7回〜第9回優勝者)について

ハモネプの歴代優勝者の歌唱動画やプロフィール、現在についてまとめていきます。

今回は第7回〜第9回を順番にまとめていきます。

 

今回のグループはみんな上手です。

 

第7回優勝者 Bam B Crew

第8回優勝者 A-Z(アズ)

第9回優勝者 姉と僕

 

第7回優勝者 Bam B Crew 曲は山口百恵さんの「さよならの向う側」

www.youtube.com

Bam B Crewのプロフィール

Bam B Crew(バンビークルー)

ハモネプ2009春大会にて優勝

渋くてカッコいい大人のバラードに憧れる

男性6人によるアカペラコーラスバンド

 

メンバー / パート 

やーさん / リードボーカル

えっさん / 1st コーラス

よこちゃん / 2nd コーラス

おーじ / 3rd コーラス

ひでぶー / ベース

かっちゃん / ボイスパーカッション

結成秘話

高校時代に関東でアカペラ活動していたグループ(やーさん、おーじ、かっちゃん)と関西でアカペラ活動をしていたグループ(えっさん、よこちゃん、ひでぶー)が大学で知り合い、各パートの有志で結成。はじめは、同じ大学の4人(よこちゃん、おーじ、ひでぶー、かっちゃん)が入学式の際に、高校時代にアカペラをやっていたということで意気投合。関東組(おーじ、かっちゃん)は、リードボーカルにやーさんを誘うが、大学ではアカペラをやらないと宣言され、勧誘に失敗。関西組(よこちゃん、ひでぶー)は、他大学に通うえっさんを誘い、えっさんの加入により、メンバーが5人となる。最初の何回かは、リードボーカル不在のまま練習するが、一か八かで、やーさんを練習に誘う。やーさんは、コーラスのレベルの高さに驚き、このメンバーならアカペラを続けると前記宣言を撤回。同時に関西組もやーさんの歌のうまさ、見た目のインパクトに驚く(笑)。やーさんの加入により、2004年4月めでたく男性6人グループ「Bam B Crew」が結成される。

グループ名の由来

由来は、Bam boo(竹)とBe Crew(仲間)の造語。 結成したばかりなのに、コーラス陣がぐんぐん上手くなっていく様子が若竹の成長していく様子と重なったことと、竹のように、しなやかにのびのびと歌を歌っていきたいという決意を込めて「Bamboo」をグループ名前に入れることに。 また、アカペラを通して仲間の絆を深めていこうという決意を込めて「Be Crew」をグループ名に入れる。 なので、Bamboo+Be Crew で、Bam B Crew となる。 

個人的な感想

ボーカルの見た目が色物っぽいけど、歌を聞いてみると真剣で、

レベルも高いと思います。歌っている他の曲もいい曲ばかりなので紹介します。

僕は銀の龍の背に乗ってが個人的に一番好きです。

 

他にもハモネプで歌った曲はこちら Bam B Crew 曲は中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」

www.youtube.com

Bam B Crew 曲は松崎しげるさんの「愛のメモリー」

www.youtube.com

Bam B Crew 曲はプリンセス プリンセスの「M」

www.youtube.com

第8回優勝者 A-Z(アズ) 曲は宇多田ヒカルさんの「First Love」

www.youtube.com

ハモネプ最高得点の99点を獲得した曲。

A-Z(アズ)の由来

メンバーのあやかが勇気出して、なみかにアカペラしようって言わなかったら。みおんが、双子のバカみたいなアカペラ計画に賛成してくれなかったら。けいちゃんあやかと同じ大学で、同じ英語のクラスの友達じゃなかったら。まえぴーが合唱をしてなかったら。たかひろさんが、快く話を聞いてくれなかったら。全部の「もしも」が繋がってA-Zになりました。だからこそ、こうやって6人で歌える幸せを忘れたくないし、当たり前なことなんて1つもないし‥大袈裟かもしれませんが、全ての言葉を使っても表現しきれない喜びや感謝の気持ちを感じています。そこから、A~Z全ての文字を使ってA-Zというバンド名が生まれました。

 

A-Z(アズ)曲はDREAMS COME TRUEの「うれしい! たのしい! 大好き!」

www.youtube.com

A-Z(アズ)曲は伊藤由奈さんの「ENDLESS STORY」

www.youtube.com

A-Z(アズ)曲はAIさんの「Story」

www.youtube.com

A-Z(アズ)曲は一青窈さんの「ハナミズキ」

www.youtube.com

A-Z(アズ)曲はMISIAさんの「Everything」

www.youtube.com

個人的な感想

全部いい曲です。メジャーデビューすれば良かったのにと思う。

 

第9回優勝者 姉と僕 曲は桑田佳祐さんの「明日晴れるかな」

www.youtube.com

姉と僕のプロフィール

東京、町田市在住のコーラスグループ。 フジテレビの番組「青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ」に参戦するため、2009年秋に、弟のしゅうくんに声をかけられ結成された仲良し4人組。 姉3人と弟1人の姉弟で、透明感のある且つ、歯切れの良い絶妙なハーモニーと、姉弟ならではの呼吸のあったリズム感、独特のグルーブ感で独自のコーラスワールドを持つ。PAPAS&NACHOSというポップスグループが母体で、それぞれが個別の音楽活動も行っている。

姉と僕 曲は北山修、加藤和彦、「あの素晴らしい愛をもう一度」

www.youtube.com

姉と僕 曲は坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」

www.youtube.com

姉と僕 曲はかぐや姫の「なごり雪」

www.youtube.com

個人的な感想

第7回〜第9回は全員うまいなーと思う。全グループ、メジャーデビューすれば良いのにと思ったけど、全グループデビューせずに終わっている不思議。

 

以上になります。

他の回も別の記事でまとめていきます。

よければご覧ください。