読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】ハモネプ歴代優勝者、ぽち、レプリカ、ア・カッペラーズ(第1回〜第3回優勝者)について

ハモネプ歴代優勝者、ぽち、レプリカ、ア・カッペラーズ(第1回〜第3回優勝者)について

ハモネプの歴代優勝者の歌唱動画やプロフィール、現在についてまとめていきます。

今回は第1回〜第3回を順番にまとめていきます。

 

第1回優勝者 ぽち

第2回優勝者 レプリカ

第3回優勝者 ア・カッペラーズ

 

第1回と第2回くらいまでは歌のクオリティが低いかもしれません。

第3回から歌のクオリティが上がってきています。

 

第1回優勝者 ぽち 曲は斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」

www.youtube.com

ハモネプリーグ初代チャンピオン「ぽち」、現在は解散したようで、公式サイトが潰れています。ボイパ担当のKENZOさんがコンピューターウィルスにより、個人情報を流出させたことにより逮捕されたそうです。

個人的な感想

これが第1回の優勝者なんだーという感想です。

ちょっとレベルが低いように感じました。

コーラスとボーカルの方がちょっと苦手です。

 

斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」

www.youtube.com

フジテレビ系『ポンキッキーズ』のオープニングテーマに使用され人気を博した。他ミュージシャンによるカバーも多くされています。CMやテレビ番組に今でも使われている曲です。

 

第2回優勝者 レプリカ 曲はTHE BOOMの「風になりたい」

www.youtube.com

メンバーは6名のグループ。

おっくん、たいし、よぴの

ならちゃん、はっすぃ~、よこちゃん

個人的な感想

第1回よりはレベルが上がったが、他の回よりもレベルは低いように感じました。

映像を見たときにRAG FAIRのおっくん(奥村政佳さん)がいると思いました。

おっくんはボイスパーカッションという言葉を作り出した人と言われている人です。

 

レプリカで歌うようになった経緯について調べました。

RAG FAIRが歌っている姿をみて、レプリカのメンバーが声をかけて、指導をお願いしたそうです。指導をしていたらそのままサポートメンバーとしてレプリカに加入したそうです。おっくんはシングシングシングの山城佳子さんが入っている早稲田大学のアカペラサークルSCS(ストリート・コーナー・シンフォニー)にも入っていた経歴があるようです。SCSってすげー。

 

THE BOOM 「風になりたい」

www.youtube.com

こちらも多くのアーディストにカバーされている曲。

中井貴一さんが出演するDCカードのCMソングとしても使われました。

 

第3回優勝者 ア・カッペラーズ 曲は山口百恵さんの「プレイバックPart2」

www.youtube.com

ア・カッペラーズ(A・cappellers)は福岡県出身のアカペラグループ。2003年フォーライフミュージックエンタテイメントよりメジャーデビュー。現在は実質上、休止状態です。2012年、メンバーの中島亮と岩崎タイチがヴォーカルユニット「PaPa-Rhythm&Co.(パパリズム)」を結成。福岡を中心にライブ活動中。

個人的な感想

この辺からハモネプのクオリティが上がってきたように感じます。

クオリティが上がってきたので、

他にも歌っている曲があるので、紹介していきます。

 

ア・カッペラーズ バブルガムブラザーズの「WON'T BE LONG」

www.youtube.com

ア・カッペラーズ クリスタルキングの「大都会」

www.youtube.com

 

ア・カッペラーズ Billy Joel The Longest Time

www.youtube.com

 

ア・カッペラーズ サザンオールスターズ「真夏の果実」

www.youtube.com

ア・カッペラーズ サザンオールスターズ「勝手にシンドバット」

www.youtube.com

 

以上になります。

他の回も別の記事でまとめていきます。

よければご覧ください。