俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】平井萌花さん 1曲目 あなたに逢いたくて Sing!Sing!Sing! _3rdシーズン!【最終予選】

シングシングシング3rdシーズン最終予選、2人目は平井さんです。

平井萌花さんで、松田聖子さんの「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」

www.youtube.com

音楽専門学校に通いながら歌手の夢を追いかける

平井萌花さん

今は本当に歌しか考えられないので、毎日基本的には全て歌で家に帰っても玄関を開けた瞬間から歌ったりします。アルバイトも歌なんですよ。

 

平井さんのアルバイト先はロボットレストラン

 

ロボットレストランとは

ティムバートンを始め海外著名人も多く訪れる外国人に人気の日本の観光スポットです。

ロボットレストランに行った人の感想

coffeewriter.com

とにかくすごそう。僕は新宿とかでロボットレストランのトラックが走っていたのは見たことがあり、1回お店の前まで行ったが怪しすぎて、入ることができなかった店です。今は1回7000円くらいで入れるようです。人気だからか値段も上がっているようです。

 

ホームページもすごいです。

チカチカするので、見るときは画面から少し離れて見たほうが良いです。

とにかく異様な空間です。

ロボットレストランのホームページ

www.shinjuku-robot.com

 

平井萌花さん

海外のお客さんばかりなので、本当に良いと思ったら良いリアクションをしてくれて、良くないなって思ったら良くないって顔をされたりとかはっきりしているので、悪いところに気がつけたり、いい刺激になります。 

歌唱後の審査結果

点数は71点

審査の内訳

園田涼 14点

冨田ラボ 14点

小野かほり 14点

島田昌典 14点

本間昭光 15点

歌唱後の平井さんのコメント

平井萌花さん

あまり満足いかない点数というか低かったので、次の曲で挽回できたらなと思います。

審査員のコメント

園田涼さん

平井さんらしく原曲の松田聖子さんとは全く違うアプローチっていうのはすごく面白く聞かせて頂いたんですね。今回これだけの大編成のバンドの中で、ちょっと伸ばす音のハマりが少し悪かったなかというのがありまして、綺麗なバラードなんですけど、完全には曲に入り込めなかったのかなというのが正直な印象です。2曲目頑張ってください。

島田昌典さん

喉のコンディションが前回よりも悪かったんじゃないかな。若干ハスキーな感じになっていて、そこをカバーしようとして頑張って歌ってしまったって感じがしてしまったんですよ。もうちょっとピュアな気持ちで歌に入っていけるような歌い回しというか精神的なものだと思うんですけどね。その辺次曲の曲でクリアー出来ればもっともっと素晴らしいパフォーマンスができると思います。

本間昭光さん

彼女の場合、声質の良さってのは前々からの魅力だったんですが、今日はちょっと頑張りすぎちゃったのかなというのがありました。サビで上ずっちゃうとか、力強く入りすぎちゃって、ピッチが上がっちゃう傾向が随所に見られた。ただ歌詞がすごく飛んでくるので、そういう点を評価しての僕は15点だったんですけれども、まぁ2曲目、71点と78点と差がついてしまっているものを自分なりにリラックスしてやりすぎない感じのほうが魅力が出ると思うので、頑張って下さい。

個人的な感想

平井さんはここまでかーという感じでした。1回目の得点が低い場合、この審査ではなかなか這い上がることが難しい。得点審査ははっきり結果が出るので、残酷だなと思うけど、シングシングシングの今後の展開では何が起こるかわからないので、次の曲でもメンタルを整えて良い曲を歌いきってほしいなと思います。

 

原曲

松田聖子さんの「あなたに会いたくて〜Missing You〜」

www.youtube.com

松田聖子さんのシングルでは自身最大の売上を記録し、初のミリオンセラー作品となったです。

 

平井さんのこれまでの歌唱動画はこちら

よければご覧ください。

buried-treasure.hatenablog.com

buried-treasure.hatenablog.com