
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】3rdシーズンメンバーの不仲説、別れのシーンを比較

トーナメントライブ審査が終わって気になったシーン

3次審査が終わって気になったシーンがあります。それは今回の審査の敗退者の茂木薫実さんと大渕野々花さんが別れていくシーンです。普段のシングシングシングなら別れを惜しむシーンがあるのですが、今回はそれがない。1st、2ndシーズンの別れのシーンをまとめたので、比較してご覧ください。

茂木薫実さんと大渕野々花さんが別れるシーン

www.youtube.com 

今回は、大渕さんの「じゃあ、失礼します」のみで終わっている。

通常ここまで上がってきたメンバーは今までのシングシングシングだと別れを惜しむシーンがあった。でも今回それがないってことは、3rdシーズンのメンバーはあまり仲が良くないのではないか。なんか仲間感ってのがない。

 

仲の悪いもの同士わざと仲良くさせるというやらせ的なことをしていないのは良いが、

残ったメンバーが女同士ということもあり、そうなっているのかなとも思う。

1stシーズン、2ndシーズンでの別れのシーンを掲載するので比較して欲しい。

 

1stシーズン、末吉実鈴さん、坂口舜さんが別れるシーン

グループ歌唱審査で敗退した2人の別れのシーンです。

別れを惜しむ伝統は坂口さんが最初に作り出したのだろうか。

スタッフにやらせれている感とかなさそうだったので。

www.youtube.com

別れるシーンでは合唱で歌った「My Revolution」が流れています。

今回は合唱とかないのかな。

それともこの先にあるのか。

 

決勝戦の生放送が終わった後に歌うため、

他薦ノミネート者が集まった決勝にいく8名の時にあるのだろうか?

 

シングシングシングの合唱は個人的に好きなので、3rdシーズンでもあって欲しいなと思います。 

 

1stシーズン 坂本理沙さん、吉原茉依香さんが別れるシーン

同じ曲を歌い勝敗を決めるトーナメントバトル審査で敗退した2人です。

www.youtube.com

審査員の振り返りもあって良いなと思いました。ドアの音まで編集されていて凝っているのに。3rdシーズンではあっさりだなと思いました。もしくは来週の放送でそのシーンがあるのかな。

2ndシーズン 春田瑠里さんが別れるシーン

松田聖子さんの歌で勝敗を決める決勝ラウンドで敗退した春田さん。

www.youtube.com

別れた後に審査があるってのはきついだろうなと思う。

ドエムでないと出られない番組ってのもわかる気がします。

挑戦者にだいぶきついことを強いる番組だよなーと思います。

 

2ndシーズン 安澤由華さんが別れるシーン

www.youtube.com

別れのシーンで「someday」が流れています。

 

こちらは本並恵さんの別れのシーン

www.youtube.com

 

2ndはすごく仲間意識があった感じします。

だからシングシングシングラジオって企画もあったのかなと思う。

 

オーディション以外の部分も気になっています。

この先どうなるのかは番組を見るしかないので、放送を待ちます。

次回が待ち遠しいです。