俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】 中谷優心さんの新曲とデビュー後の動画まとめ

中谷優心さんが8月1日にデビューしました。

そこで中谷優心さんの新曲、若葉ラバー夏の蜃気楼サボテンの花を動画でまとめました。ご覧ください。他にもyoutubeに素直という槇原敬之さんのカバー曲も上げていたのでそちらも載せてあります。

 

デビューが決まった時の本間昭光さんとのやりとり

www.youtube.com

本間昭光さん

言っとくけど、俺が目指しているのはオリジナル曲じゃなくて、ヒット曲やから!!俺が作ろうと思っているのは、中谷優心に歌ってもらって、あっ聞いたことある、知っているにならないと意味がないです

 

佐々木真央さんもデビューして何にも変わらないって言ってたので、ヒット曲を生み出さないと何にも変わらないんだろうなと思います。シングシングシングからヒット曲が生まれてほしい。

 

誰もが知るようなヒット曲を目指し本格的に始動したプロジェクト、

中谷優心さんの新曲を紹介していきます。

作詞はwacci橋口洋平さん、作曲は本間昭光さんで作られた曲。

中谷優心さんで、「若葉ラバー」

www.dailymotion.com

めっちゃ良い曲だなと思いました。

ただ、若者の車離れというように、今の20代の人は車に乗らない人が増えているので、歌詞が30代の方向けの曲なのかなと思ってしまいました。

 

こちらは歌詞を一般公募して作曲は本間昭光さんの曲。

中谷優心さんで、「夏の蜃気楼」

www.youtube.com

両方良い曲なんですけど、個人的には若葉ラバーの方が好きでした。

中谷優心さん、夏の蜃気楼 と 若葉ラバー

www.youtube.com

オリコンで初登場の順位などを調べてみたが、順位が見つからなかったので、低かったのかな?低い順位でもシングシングシングで初登場は何位でしたっていうのは発表して欲しかったな。オリコンの順位はとても気になる。

 

1stシーズン、2ndシーズン、3rdシーズンとオーディションに応募する人数は増えてきているので、視聴者の人も増えてきていると思う。徐々にヒット曲を狙えるような番組になってきていると思うので、スタッフの宣伝活動とか頑張って欲しいなと思います。

 

初登場の順位が低くても、これから上がってくる可能性はあると思います。

本間昭光さんがプロデュースとして関わったポルノグラフィティの「アポロ」もオリコン初登場は84位だったが、ミュージックステーションの出演を期に、オリコン最高順位5位まで上りつめ、累計で40万枚以上の売り上げを記録している。

ポルノグラフィティ 「アポロ」

www.youtube.com

 

他の中谷さんの曲も紹介しておきます。

中谷優心さん、デビュー後の「サボテンの花」

www.youtube.com

初の単独ライブでの中谷優心さん

www.youtube.com

女性の観客が9割くらい占めているんじゃないかってくらい女性が多いなと思いました。男性の僕としては行きづらい。こういうライブでは男性は肩身狭い。仕方ないことなんだろうけど。

 

最近youtubeに中谷さんのチャンネルが出来ていました。

これからカバーの曲とかがたくさんアップロードされるのかなと思います。

 

槇原敬之さんの「素直」を歌う中谷優心さん

www.youtube.com

 

原曲

槇原敬之さんの「素直」

www.youtube.com

 

こちらがyoutubeでの中谷優心さんのチャンネルです。

www.youtube.com

中谷優心さんは、歌が上手いし、ルックスも良く、カッコイイので売れる要素はあると思います。どうにかしてヒットしないかなーと思う。