
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】阿児万寿美さんvs大渕野々花さん Sing!Sing!Sing! _3rdシーズン!【三次予選】トーナメントライブ審査⑩⑪

阿児万寿美さんvs大渕野々花さん。Bブロック、2回戦。

試合前は阿児さんが勝つと予想。

阿児さんが登場した時に今回は赤いギターを持っていないのが印象的でした。

新しいチャレンジでもするのかワクワクしました。 

www.youtube.com

対戦前のコメント

・阿児万寿美さん

年齢関係なしに歌えたら良いなと思っています。

 

・大渕野々花さん

最年少、最年少と言われ続けてきたわけなんですけど、

そこも含めて自分の歌だと思うので、自分の精一杯を出し切れたらなと思います。

 

大渕さん若いのに考えていて、自分の言葉で話しているのが良いなと思いました。

 

対戦前のインタビュー

・阿児万寿美さん

経験っていう上では、大渕さんよりはライブとかやっているかなとは思います。

若さには負けるので、逆らえないので、頑張るしかないです、これも。

 

・大渕野々花さん

阿児さんやばくないか?と思っていて、歌唱力もそうだし、普段とかステージとか、対戦するってのは怖い気持ちもあるんですけど、頑張らないといけないと思うので、そこは気持ちの切り替えを大切に臨みたいと思います。

 

2次審査で戦った前坂妃和さんも言っていたように阿児さんは対戦相手に回すと怖いと思うのかなと思いました。

 

阿児さんの歌唱

登場時に赤いギターを持っていないかったので、もっとチャレンジした曲なのかなと思ったがそうでもなかった。ただ相変わらず上手い。ただ型が決まりきっている気がします。もっと別の楽曲にもチャレンジして欲しいなと感じました。

 

ザフォークルセダースで「イムジン河」

www.youtube.com

 

阿児万寿美さんについての情報や1次審査、2次審査の動画はこちらにあります。

1次審査では玉置浩二さんの「常夜灯」

2次審査ではサザンオールスターズの「真夏の果実」を歌っています。

動画も掲載しているのでこちらでご覧ください。

buried-treasure.hatenablog.com

 

後攻の大渕さん。大渕野々花さん、曲は絢香さんの「にじいろ」

www.youtube.com

大渕さんの歌唱

2次審査で歌ったポルノグラフィティの「ジョバイロ」とは全く違った表情で歌っているなと思いました。曲によって表情が違うので、その曲の良さを最大限に出そうと意識しているのかなと思いました。

大渕野々花さん、ポルノグラフィティの「ジョバイロ」

www.youtube.com

 

絢香さんの虹色は辰巳真由佳さんも歌っていたなと思い出しました。

辰巳真由佳さん、曲は絢香さんの「にじいろ」

www.youtube.com

 

原曲

絢香さんの「にじいろ」

www.youtube.com

吉高由里子さん、仲間由紀恵さんが出演するNHK連続テレビ小説『花子とアン』主題歌として書き下ろされた楽曲。花子とアンの世界観が表現できるように作られた楽曲です。

 

大渕野々花さんについての情報や1次審査、2次審査の動画はこちらにあります。

buried-treasure.hatenablog.com

1次審査では中村中さんの「友達の詩」

2次審査ではポルノグラフィティの「ジョバイロ」を歌っています。

動画も掲載しているのでこちらでご覧ください。

阿児万寿美さんvs大渕野々花さんの審査結果

結果は5対0で阿児さんの勝ち。

 

審査後のコメント

・阿児万寿美さん

嬉しいです。単純に。ワイルドカードで大沢さんに選んで頂いて、ちょっと張り詰めていた緊張というものがその時ほどけて、今回もっとリラックスして歌えたんじゃないかなと思います。

 

審査後の審査員のコメント

・冨田ラボ(冨田恵一)さん

阿児さんは魅力的な歌声と曲に対するアプローチ、キャリアもあるのでやはり完成されていると言って良いと思うのですけど、もう一方で今のそのスタイルから、どんどんいろんなことに挑戦していけるような、そういう可能性を僕は感じたんですね。今の完成度とともに可能性に⚪️をつけさせて頂いた感じです。

 

・大沢伸一さん

実はお二人とも割とテーマが似ているというか、自分の正解に対して歌をはめに行こうとされているところがあるような気がしていたんですけど、今回は阿児さんの方が殻をやぶろうというか、もうちょっと違う世界に行こうというのが感じられたというのが一つのポイントと。大渕さんにかんして言うと実際に人前で歌われて今までに経験したことがないくらいの緊張感があったと思うんですよ。何回か聞かせてもらった中でも、今回は一番出来は良くなかったと思います。ただ全然まだまだ可能性はありますし、ポジティブに捉えてもらって次の試合に反映させてもらえれば良いなと思います。

 

審査員の方はすごく良いコメントするなと思いました。

大沢さんのアドバイスにより、大渕さんが覚醒するかもしれない。

次の試合は、鍛治野さんvs大渕さん。

個人的には鍛治野さんに勝ってほしい。

 

来週のシングシングシングが楽しみです。