俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】茂木薫実さんvs平井萌花さん Sing!Sing!Sing! _3rdシーズン!【三次予選】トーナメントライブ審査②③

3次審査、1回戦が始まり、

ワイルドカード通過経験者、同士の対決になりました。

 

茂木薫実さんvs平井萌花さん。

先攻は茂木薫実さん、曲は阿部真央さんの「loving DARLING」

www.youtube.com

 

原曲

阿部真央さんの「loving DARLING」

www.youtube.com

 

この曲を聴いて、茂木さんのロックもいけるのかと驚きました。

茂木さんは1次審査の印象が強かったので、ロックのイメージがなかったです。

ライブで楽しそうに歌っている茂木さん、可愛い。

 

1次審査の茂木さん。

茂木薫実さんで、曲は阿部真央さんの「Don't leave me」

www.youtube.com

 

後攻は平井萌花さん。

2次審査で三浦タカさんを下して上がってきているので、平井さんに勝ってほしいです。

 

平井萌花さんで、曲は阿部真央さんで「側にいて」

www.youtube.com

平井さんは安定して上手いよなと思います。

 

また阿部真央さんを選曲する方が多いなと思いました。

10代、20代に人気なんだろうなと思いました。

歌唱力もあるし、歌詞がすごく良いと思うので、人気なのもうなずける。

 

原曲

阿部真央さんの「側にいて」

www.youtube.com

 

結果は3対2で平井さんの勝ちでした。

タイプが違うので、比べる審査員は難しいだろうなと思いました。

本当にどっちが勝ってもおかしくないような試合でした。

 

茂木さんはこの後、気持ちを切り替えて歌うのは大変だろうなと思いますが、

頑張って欲しいです。今回審査員に服部隆之さんがいなくて残念でした。

 

茂木さんをワイルドカードで引き上げたので、服部さんのコメントが聞きたかったし、次の試合へ向けて何かしらのアドバイスを渡して欲しかったです。

 

平井さんと茂木さんのツイッターアカウントを掲載しておきます。

気になる方はフォローどうぞ。

 

茂木薫実さん

twitter.com

 

平井萌花さん

twitter.com

 

次の試合も楽しみです。

次は平林さんvs前坂さんです。

個人的には平林さんが勝つと予想しています。