俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】スタジオ観覧者募集!! 他薦ノミネート候補者募集 と 個人的な候補者の紹介 Sing!Sing!Sing! _3rdシーズン!

シングシングシングの公式ホームページでスタジオ観覧者募集しています。

9/6(日)15時〜20時30分まで

場所は東京 赤坂。

募集締め切りは、9/4(金)までのようです。

締め切られる前に応募しましょう!!

ホームページから応募できるようになっています。

www.tbs.co.jp

 

抜粋

3rdシーズン・スタジオ収録観覧募集!いよいよ3rdシーズン【自薦エントリー・オーディション】シリーズ・予選審査も大詰め!ファイナリストに選ばれる2名は誰か!?来る9/6(日)東京・赤坂TBSで、ライブ収録を行います!観覧ご希望の方は、特設募集ページからご応募ください!

 

3rdシーズンになってスタジオ観覧者募集の機会が、2ndシーズンより回数が増えてる。

3rdシーズンの決勝戦は紅白歌合戦とかロッキンオンジャパンくらいの大きい会場でやるのかなぁ〜。かなり規模が大きそう。

 

他薦ノミネート候補の動画もあがっているので、今回は他薦候補になりそうな人たちを紹介していきます。

 

他薦ノミネート候補者募集

www.youtube.com

 

シングシングシングの3rdシーズンは、番組から決勝に勝ち残るのは2名のみでそれ以外の6名は他薦から集められるルールになっているようです。

 

実際に一般公募で、優勝を狙える人をオーディションに送り込めるのはすごく面白いなと思いました。新たな刺客を送り込めるので。

 

また、1st、2ndシーズンのファイナリストを送り込むの可能ようです。

新旧シングシングシング、ファイナリスト対決なども場合によっては見られるかもしれません。

 

また、3rdシーズンの2次審査で惜しくも敗退したあの方やこの方も推薦することができるので、実際にどんな人が集まるのか楽しみです。

 

他薦ノミネート候補者募集の案内

推薦観覧応募要項|TBSテレビ:Sing!Sing!Sing!

 

個人的な推薦者候補を紹介します。

この募集があると聴いてパッと思い浮かんだ人たちを紹介していきます。

 

まずは、Goose house。曲はMONGOL800「小さな恋のうた」

www.youtube.com

募集要項にメジャーで活躍している方の情報はご遠慮くださいとあるが、この人たちはメジャーに入るのだろうか?卒業したメンバーもいるので、他薦で応募されることはあるのではないでしょうか?

 

Goose house(グース ハウス)の紹介

普段からユニットとして常に活動しているわけではなく、シンガーソングライター、異なるミュージシャン同士が「ハウス」と呼ばれるシェアルームに集まって音楽活動を行っているグループです。

 

こちらがGoose houseのホームページです。

goosehouse.jp

 

youtubeにもカバー曲をたくさんあげているので、見てみてください。みんな歌上手いし、楽しそうに歌っているので、メンバーの誰かは出てきそうな予感がしています。

 

 

元ハモネプの人たちも出てきそうな感じがしています。

1stの坂口舜さん、2ndの三浦タカさんもハモネプ出身者です。

 

ハモネプで歌う坂口さん。

上智大学のアカペラサークル、jokerというグループで参加しています。

曲は小柳ゆきさんの「あなたのキスを数えましょう」

www.youtube.com

 

原曲

小柳ゆきさんの「あなたのキスを数えましょう」

www.youtube.com

 

他にも。

桑田佳祐さんの「白い恋人達」

www.youtube.com

 

原曲

桑田佳祐さんの「白い恋人達」

www.youtube.com

 

久保田利伸さんの「LOVE RAIN〜恋の雨〜」

www.youtube.com

 

原曲

久保田利伸さんの「LOVE RAIN〜恋の雨〜」

www.youtube.com

 

坂口さんはグループで歌っている時が生き生きしているような気がします。

すごく楽しそうです。ハモネプ復活しないかな。もしくはシングシングシングでグループの募集とかしたら面白いかもしれません。

 

ハモネプで歌う三浦タカさん。

道産子アカペラグループ、じゃーんずΩ(JARNZΩ)として参加しています。

曲は久保田利伸さんの「missing」

www.youtube.com

もともとコーラスで歌っていた三浦さんが、この曲でリードボーカルとして歌って会場を沸かせています。めっちゃ上手い。

 

こちらがコーラスとして参加している曲です。

曲は大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」

www.youtube.com

 

原曲

大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」

www.youtube.com

 

坂口さん、三浦さんのアカペラグループ、微炭酸トニック。

ハモネプ優勝/決勝進出メンバーで結成されたグループ。

1st、2ndシーズンに出ているメンバーがいるので、この中からも他薦候補者が出てくるのではないでしょうか。

 

微炭酸トニックで、曲はJUJUさんの「やさしさで溢れるように」

www.youtube.com

 

他にもこの二人です。

曲は三浦大知さんの「TWO HEARTS 」

www.youtube.com

 

他にハモネプ勢できになるのが、

A-Zさん。

 

曲は宇多田ヒカルさんの「First Love」

www.youtube.com

ボーカルのけいちゃんとか出てくれたら、非常に面白い。

 

Bam B crew

曲は和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」

www.youtube.com

やーさんは見た目から個性的ななので、圧倒的な個性を持っていると思います。

 

僕はBam B crewだとこの曲が一番好きです。

中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」

www.youtube.com

 

ハモネプではまだまだ紹介したいグループはいますが、一旦ここでおいておきます。

次はニコニコ動画勢を紹介したいです。

顔がうるさいと言われている、弾き語り主のたまさんです。

 

弾き語り主のたまさん、曲は剛力彩芽さんの「友達より大事な人」

www.youtube.com

 

音楽を楽しんでいるところがすごく好きです。剛力さんが歌っている原曲とは全く違う歌のように聞こえます。ニコニコ動画で見ると、他の人のコメントで動画さらに面白くなっているので、ニコニコ動画の会員登録している方はニコニコ動画で見ると良いかもしれません。

 

原曲

剛力彩芽さんの「友達より大事な人」

www.youtube.com

最近、剛力さん見なくなった気がする。

一時期はテレビに出ずっぱりだったのに。

 

ゴムさん。曲は初音ミクさんの「1925」

www.youtube.com

演奏している人たちもめちゃうまい。

 

 

原曲崩壊だけど、

よっペいさんも出たら面白いかもしれません。

 

よっぺいさん、初音ミクさんの「炉心融解」

www.youtube.com

パッと思い浮かんだのは、これらの方々でした。

これらの人が集まったらフィナーレはすごい豪華なメンバーが集まることになるなと思うとワクワクします。

 

他薦ノミネート者で予選とかやるのかな?フィナーレの情報はまだ公開されていないので気になります。

 

今回記事を書いていて、世の中には本当に歌が上手いのに、埋もれている人ってたくさんいるんだろうなと思いました。