
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】勝ち抜け制、トーナメントライブ審査 勝者予想 Sing!Sing!Sing!_3rdシーズン!【三次予選】トーナメントライブ審査①

2次審査を終え、3次審査が始まります。

3rdシーズンはTOP8メンバーが女性だけなので、1st、2ndシーズンと比べると異質だなと思います。女性、男性が偏るのはあまり良くない気がします。とは言っても仕方ないと思います。

 

今回はトーナメントライブ審査の対戦相手の勝者予想になります。

www.youtube.com

3次審査はトーナメントライブ審査で、1対1での歌唱対決になります。

今回は対戦相手が自分で選ぶことができます。

 

シングシングシングは毎回番組を面白くするため、審査の方法を色々と考えているなと感じます。

 

対戦相手を選ぶことができるのは面白いと思いました。

指名された側に拒否する権利が1回のみ与えられていて、拒否されたら選ぶ順番が最後になるという仕組みがあればもっと面白かったのかなと思います。

 

今回は対戦相手が決まりました。

まず初めに抽選を引いた4人(鍛治野さん、平林さん、大渕さん、平井さん)は遠慮せずに被せに行った方が良かったのかなと思います。残っている4名(茂木さん、山城さん、阿児さん、前坂さん)。後から選ぶ4名の中に強豪の人が残っているな感じました。

 

で抽選の結果対戦相手は下記のようになりました。

平井萌花さんvs茂木薫実さん

平林純さんvs前坂妃和さん

山城佳子さんvs鍛治野友美さん

阿児万寿美さんvs大渕野々花さん

 

勝者予想ですが、

第1試合(平井萌花さんvs茂木薫実さん)は平井さんに勝って欲しいです。

なぜなら、2次審査で平井さんは三浦タカさんに勝利しているので、ここで敗退されては困ります。

 

第2試合(平林純さんvs前坂妃和さん)は平林さんが勝ちそうな感じがします。前坂さんは2次審査で阿児さんに4対1で勝利していましたが、前坂さんは毎回同じような歌い方な気がします。過去のシングシングシングを観ていると毎回変わっていっている人が残っているので、僕は平林さんが勝つのではないかと思います。ただ実際に曲を聴いてみないとどうなるかはわかりません。

 

第3試合(山城佳子さんvs鍛治野友美さん)は鍛治野さんが勝つのではないかと思います。2次審査で見せた鍛治野さんの歌唱で僕はファンになったので、あの歌唱を見せれば勝つ可能性がありそうです。山城さんは大渕さんを選ぶのが良かったのではないだろうか?

 

第4試合(阿児万寿美さんvs大渕野々花さん)は阿児さんが勝つのではないでしょうか?阿児さんは、前坂さんとのブロックを避けたのかなと思いました。まぁ、2次審査で負けた相手と再戦はしたくないよね。

 

そうなると、第5試合と第6試合は下記のようになります。

茂木薫実さんvs前坂妃和さん

山城佳子さんvs大渕野々花さん

 

第5試合(茂木薫実さんvs前坂妃和さん)は前坂さんが勝ちそうです。茂木さんはポテンシャルは凄いと思うが、自分の力の出し方をまだわかっていないような気がします。

 

第6試合(山城佳子さんvs大渕野々花さん)は山城さんが勝つと思います。やっぱり山城さんは上手いので勝つのではないでしょうか。

 

実際にどうなるかわかりませんが予想です。

 

シングシングシングの3次審査のスタジオ観覧の募集が8月2日とかにあったけど、僕はその日すでに予定があったため参加できなかった。ツイッターで情報が流れていたので、シングシングシングの公式ツイッターアカウントはフォローした方が良さそうですよ。

 

twitter.com

 

番組放送直後のツイッターとかも面白く、いろんな人が対戦や番組についての感想を言っているので、一度見てみてはいかがでしょうか。

 

スタジオ観覧についてですが、

2ndシーズンの中谷優心さんが優勝した時の決勝戦のスタジオ観覧もツイッターで募集していたときは応募しましたが外れてしました。

 

予定が合えば、3rdシーズンの決勝戦はスタジオ観覧で見たいです。

 

とにかく、次回のシングシングシングが楽しみで仕方ないです。