俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】阿児万寿美さんvs前坂妃和さん Sing!Sing!Sing!_3rdシーズン!【二次予選】1vs1タイマンバトル⑪⑫

2次審査、第6試合、阿児万寿美さんvs前坂妃和さん。

先攻は阿児さんです。

彼女は弾き語りでいつもギターを持って歌っています。

阿児万寿美さんで、曲はサザンオールスターズで「真夏の果実」

www.youtube.com

安定感があり、最初から最後まで気持ち良く聞けます。  

阿児さんは1次審査でも弾き語りで歌を歌っています。

 

阿児万寿美さん、曲は玉置浩二さんの「常夜灯」

www.youtube.com

審査員ももっと聞いていたくなるような歌い方でした。

 

 

阿児さんについて調べてみると、

東京事変のベースを担当していた、亀田誠治の主宰する亀田大学で紹介されていたり、CDを自分で出していたり、ワンマンライブをされていました。

ほぼプロと変わらない人やん!!

 

阿児さんの紹介ページ

オリジナル曲も聞けます。

kame-on.com

 

こちらは阿児万寿美さんのツイッターです。

阿児万寿美 @8/26天窓comfort (@akomasumi) | Twitter

 

そんな強豪と対戦するのは、

後攻の前坂妃和さんです。

前坂妃和さん、曲は絢香さんの「手をつなごう」

www.youtube.com

対戦前は何となく、阿児さんが勝つだろうなと思っていました。

ただ歌を聞いてみると、前坂さんの方がパンチが効いていてひきつけられました。

これはわからない試合になりました。

 

原曲

絢香さんの「手をつなごう」

www.youtube.com

 

1次予選では

前坂妃和さん、DREAMS COME TRUEの「何度でも」

www.youtube.com

2ndシーズンに出て、再挑戦で今回1次予選通過。

2ndシーズンでは前坂さんが出ていたことが印象に残っていなくて、今回が初挑戦だと思っていました。恵良ティモシーさんの方が印象に残っていました。

 

歌詞が聞きやすいように歌っているなという印象を受けました。

  

前坂さんについて調べてみると、

大阪の音楽専門学校を卒業して、東京に上京するようです。

プロになりたくて自分を追い込んでいるのが伝わります。

 

他にもオーディションに出ていて、セミファナリスト候補にまで選ばれたようです。

シングシングシングの時は違う印象の写真が載っています。

 

#TGA14 ★東京ガールズオーディション★セミファイナリスト候補♪♪ | OSM高等専修学校のブログ

tgaudition.ameba.jp

 

審査結果の動画はこちら

www.youtube.com

結果は4対1で、前坂さんの勝ちでした。

ここまで結果が偏るとは思いませんでした。

 

2次審査の試合が全部終わったけど、今回は1次審査が⚪︎4つで合格という基準を高くしたので、2次審査はすごくハイレベルだったなという印象を受けました。どちらの候補者を選んでもおかしくないような戦いばかりでした。

 

シングシングシング3rdシーズンのライブは2次審査まで残った方でやれば良いなと思います。勝ち残った人でやってしまうと全員女性になってしまう。と思ったら2次審査でもワイルドカードがありました。

 

2次審査のワイルドカード

www.youtube.com

阿児万寿美さんと茂木薫実さんがワイルドカードで選ばれました。

個人的なワイルドカードは三浦タカさんに出したかった。

2次審査で三浦タカさんの成長の兆しが見えたので、この先の曲が聴きたかったです。

 

状況は変わらず、TOP8メンバーは全員女性になってしまいました。

この先がどうなるか気になります。

今夜のシングシングシングの放送が楽しみです。