
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ 厳選動画】シングシングシング Sing!Sing!Sing! 2ndシーズン TOP8メンバーのそれぞれの個人的に良いと思った曲について

シングシングシング 2ndシーズンは終わってしまったのですが、

2ndシーズンTOP8メンバーのそれぞれ良いと思った曲を紹介します。

途中にTOP8メンバー以外の動画も挟み込んでいきます。

シングシングシングの熱狂的なファンである私の厳選動画をご覧ください。

原曲のリンクもつけているので、比較して聞いてみるの良いと思います。

 

宮本毅尚さんで、曲は中島美嘉さんの「WILL」

www.youtube.com

宮本さんのWILLが2ndシーズンの中ではダントツに良かった。

冨田ラボさんと決勝戦でタッグを組んだ時、この曲を冨田さんアレンジ聞きたかった。

どこのサイトを探しても宮本さんのWILLのフルバージョンがないので、アップロードしてほしい。2ndシーズンのコンピレーションアルバムにも収録して欲しかった。

 

今日たまたま見つけたが、宮本毅尚さんが自身のサイトを作っていた。

CDを作るようなので、ここに中島美嘉さんの「WILL」が入っていることを期待する。

宮本毅尚さんのCD制作

motion-gallery.net

 

抜粋

宮本毅尚のオリジナルCD作成とワンマンライブ開催プロジェクト開始!

たくさんの方から、お問い合わせいただいておりましたオリジナルCDの作成と、前回よりも大きな規模でのワンマンライブ開催のためのプロジェクトが始動致します。 プロジェクト始動と申しましても、実現のためには制作費用のサポートを必要としております。 詳しくはこちらのサイトの内容をご覧いただき、プロジェクトを応援していただけますと幸いです。

 

こちらが宮本毅尚さんのサイトになります。

miyamototakehisa.strikingly.com

 

原曲の中島美嘉さんの「WILL」

www.youtube.com

 

宮本さんの曲で、他にも何度もリピートした曲があります。

宮本毅尚さんで、曲は松田聖子さんの「赤いスイートピー」

www.youtube.com

何が良いかとか言葉に出来ないですが、聞いていて気持ちが良いです。

 

原曲

松田聖子さんの「赤いスイートピー」

www.youtube.com

 

 宮本さんの初登場シーンで衝撃を受けました。

宮本毅尚さんで、曲は久保田利伸さんの「LA・LA・LA LOVE SONG」

www.youtube.com

宮本さんが全身全霊で真剣に歌っているところ、めちゃくちゃかっこいいです。

これもフルで聞きたい。

 

宮本さんの登場シーンや審査員のやりとりも面白い。

65%くらいのところで様子がおかしいところで⚪︎な感じ笑

 

原曲

久保田利伸さんの「LA・LA・LA LOVE SONG」

www.youtube.com

 

中谷優心さんで、曲はaikoさんの「瞳」

www.youtube.com

瞳すごく良いよ。

編曲を担当した島田昌典さんにも褒めてもらえていた。

1次審査、2次審査、段階を追って、何がダメだったか改善に改善を重ね続けた結果、歌った瞳。本番の直前まで試行錯誤を重ねているところ、すごく素敵です。

いくら才能があったとしても、改善し続ける人間が最後は勝つんだなと思う。

 

原曲

aikoさんの「瞳」

www.youtube.com

 

1次審査で歌った福笑い

中谷優心さんで、曲は高橋優さんの「福笑い」

www.youtube.com

アカペラで歌った福笑い。

中谷さんの声の魅力がアカペラだからこそ、映えたのだと感じました。

 

原曲

高橋優さんの「福笑い」

www.youtube.com

 

中谷優心さんで、曲は美空ひばりさんの「川の流れのように」

www.youtube.com

決勝で歌った川の流れのように。シングシングシング、2ndシーズンを最初から通して見た人が感動した人は多いはず。

 

原曲

美空ひばりさんの「川の流れのように」

www.youtube.com

 

次は小田夢乃さんです。

小田さんで一番好きな歌はダントツで、これです。

中村中さんの「友達の詩」

2次審査の時の動画なので、3分40秒のところからに入っています。

カットしている動画もあるけど、審査の動画で見て欲しいです。

小田夢乃さんで、曲は中村中さんの「友達の詩」

www.youtube.com

聞いていてめちゃくちゃシビれます。

何度もリピートしました。

小田さんの曲への気持ちの入れようが僕は好きです。

「それすら、あやういから」の髪をクッシャとするところ、狙ってやっているのではなく集中しすぎて自然と出た感じが、すばらしいです。

 

原曲

中村中さんの「友達の詩」

www.youtube.com

本家もすばらしい名曲です。

 

小田さんの曲でこれはマニアックなんですけど、

1次予選合格者のオーディション動画で歌った曲が僕は好きです。

動画は短いので、フルで聴いてみたい。

 

小田夢乃さんで、曲はザ・ピーナッツの「恋のバカンス」

43秒のところから始まります。

www.youtube.com

 

これは、2ndシーズンとは関係ないですが、

恋のバカンスと言ったらこれを思い出します。

 

1stシーズン、木下翼さんと佐々木真央さんのユニット、佐々木夫妻。

佐々木夫妻で「恋のバカンス」

2分47秒から始まります。

www.youtube.com

このユニットの相性が良すぎる!!

振り付けも最高です。

木下さんと佐々木さんで、結婚したら良いのにと思います。

 

原曲

ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」

www.youtube.com

本家もすばらしいです。

 

次は、1次審査と決勝で歌った曲です。

小田夢乃さんで、曲は中島みゆきさんの「化粧」

www.youtube.com

これもシビれる。

決勝戦の時の小田夢乃さんで 、曲は中島みゆきさんの「化粧」

www.youtube.com

1次審査の歌唱と決勝での歌唱聞き比べるもの良いかもしれません。

 

大沢伸一さんが小田さんの帰って来た時に「お疲れ様でございました」と言っていたところから察するに、個性の強い者同士、あんまり良い関係性は築けなかったのかなと思います。

 

田中桜さんで、曲はBank Band with Salyuの「to U」

www.youtube.com

何とも言えないが、良い。

 

原曲

Bank Band with Salyuの「to U」

www.youtube.com

すげーコラボだな。

 

決勝ラウンド1回戦で歌った曲です。

田中桜さんで、曲は松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」

www.youtube.com

1次審査、2次審査では田中さんには全く注目はしていなかったが、この「SWEET MEMORIES」でグッと引き込まれました。

 

原曲

松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」

www.youtube.com

 

これは歌ではないですけど、

シングシングシングラジオの田中桜さん。

www.youtube.com

悪意はないですが、田中さんのキャラを知ってほしい。

テレビや動画だけでは伝わらない田中さんのキャラクター。

歌っているところだけで見ていたら、田中さんはただの美人にしか見えない。

安澤さん、優しい。

春田さんのキャラクターも良いです。

島田さんも面白い。

 

西松由紀穂さん。

西松さん曲は、どれも好きなので選ぶのが難しい。

まず1番始めに紹介したいのが、2次審査で歌ったフライディ・チャイナタウン。

西松由紀穂さんで、曲は泰葉さんの「フライディ・チャイナタウン」

www.youtube.com

西松さんと言ったらこの曲だと思います。

決勝でも歌った曲です。

 

決勝での西松由紀穂さん、曲は泰葉さんのフライディ・チャイナタウン」

www.youtube.com

 

原曲

泰葉さんの「フライディ・チャイナタウン」

www.youtube.com

 

次は決勝ラウンド一回戦で歌った曲。個人的に西松さんに合っていると思います。

西松由紀穂さんで、曲は松田聖子さんの「天国のキッス」

www.youtube.com

 

原曲

松田聖子さんの「天国のキッス」

www.youtube.com

 

次は坂本昌之さんとタッグを組んで歌った、家族になろうよ。

西松由紀穂さんで、曲は福山雅治さんの「家族になろうよ」

www.youtube.com

西松さんと坂本さんのタッグは絡みが、めちゃくちゃ面白かったです。

坂本さんの曲のチョイスやプロデュースがすごく上手いんだなと思いました。

坂本さん好きだわ。

 

審査員の坂本昌之さんと西松由紀穂さんの絡み

www.youtube.com

ワカメ好き?いやサーモンが好きです。

お互いに理解が深まったところで。

編集が上手すぎる笑

 

原曲

福山雅治さんの「家族になろうよ」

www.youtube.com

 

本並恵さんで、曲は中島みゆきさんの「時代」

www.youtube.com

力強い歌い方で引き込まれました。

圧倒的な個性です。

 

本並恵さんで曲は、EGO-WRAPPIN'「くちばしにチェリー」

www.youtube.com

こちらは曲調が全く違いましたがリピートして聞いていました。

 

EGO-WRAPPIN'「くちばしにチェリー」

www.youtube.com

 

春田瑠里さんで、曲は宇多田ヒカルさんの「First Love」

www.youtube.com

春田さん、英語の歌詞がすごく上手い!!

文句無しの全員⚪︎合格。

オリジナル曲も良い。

 

原曲 

宇多田ヒカルさんの「First Love」

www.youtube.com

 

 春田瑠里さんで、曲は中島美嘉さんの「雪の華」

www.youtube.com

 

 

安澤由華さんで、曲は中島美嘉さんの「雪の華」

www.youtube.com

安澤さんは歌っている姿や人間性が素敵だなと思います。

 

原曲

中島美嘉さんの「雪の華」

www.youtube.com

 

これから下は番外編ですが、

個人的に決勝に進んで欲しかった歌手です。

3名紹介します。次のシングシングシングがあったらリベンジして欲しいです。

 

三浦タカさん。AIさんの「ハピネス」

www.youtube.com

初登場から何かやらかしそうな雰囲気があって、シングシングシングを荒らしてくれそうな予感がしたが、不真面目そうな態度が受け入れてもらえなかったのか不合格。

三浦タカさんが歌うこの曲もフルで聞きたい。

大沢さんの顔めちゃ怖い。

 

原曲

AIさんの「ハピネス」

www.youtube.com

 

次は2次審査の三浦タカさん。

サザンオールスターズ「いとしのエリー」

www.youtube.com

アレンジの仕方とか上手いと思いました。

すごく印象に残っています。

何度もリピートしました。

 

1次審査追加募集の三浦タカさん。

BEGINの「三線の花」

1分45秒のところからスタート

www.youtube.com

楽しませるために毎回ふざけた部分を出してくれるところとか好きです。

1次審査で落ちて再度応募するメンタルが強いと思います、さすが雑草魂。

 

原曲

BEGINの「三線の花」

www.youtube.com

 

越智隆之さん。河井英里さんの「にわか雨」

www.youtube.com

圧倒的に個性があり、選曲が独特。他にもいろんな曲を聞いてみかったです。

 

越智隆之さんので、曲はカサリンチュ「High High High」

www.youtube.com

ギターとの相性も良くてすごく良かったなぁ。

 

原曲

カサリンチュ「High High High」

www.youtube.com

 

木本彩音さんで、曲はKinKi Kidsの「硝子の少年」

www.youtube.com

声や歌い方特徴的ですごく好きだった。もっと他の曲も聞いて見たかったです。

 

原曲

KinKi Kidsの「硝子の少年」

www.youtube.com

 

木本彩音さんで、曲は桑田佳祐さんの「白い恋人達」

3分47秒から始まります。

www.youtube.com

 

原曲 

 桑田佳祐さんの「白い恋人達」

www.youtube.com

 

シングシングシングを見ていて、色んなアーティストの曲を知れて、色んな歌い方を知れて、音楽が今まで以上に好きになりました。これからもシングシングシングが続くと良いなと思っています。

 

あと、ここまで読んで頂きありがとうございました。