
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】伊藤裕貴さんvs平林純さん Sing!Sing!Sing!_3rdシーズン!【二次予選】1vs1タイマンバトル⑨⑩

2次審査、第5試合。

伊藤裕貴さんvs平林純さん。

先攻は伊藤さんで、曲は渡辺真知子さんの「かもめが翔んだ日

後攻は平林さんで、曲は中島みゆきさんの「空と君のあいだに

www.youtube.com

 

原曲はこちら。

渡辺真知子さんの「かもめが翔んだ日」

www.youtube.com

 

中島みゆきさんの「空と君のあいだに」

xn--eck7a6c1711akcejxnx8zngqqp4a.com

中島みゆきさんの本人歌唱の曲はyoutubeなどから削除されているようです。上記のリンクにはあったので、こちらからどうぞ。

中島みゆきさんはプロなので歌が上手いのは当たり前なんですけど、本人の歌唱を聴くとやっぱ上手いなと思いました。

 

「空と君のあいだに」は2ndシーズン準優勝の西松由紀穂さんが歌っていたのを思い出します。

 

西松由紀穂さんの「空と君のあいだに」

www.youtube.com

平林さんの歌唱とは印象がそれぞれ違って、良さがあるので聞いてみては。

 

伊藤さんの「かもめが翔んだ日」は個人的にはぐっときました。

1次審査では、Kさんの「Only Human」を歌っています。

 

伊藤さんの「Only Human」

www.youtube.com

伊藤さんは高校の時、甲子園に出場して準優勝を経験。

歌は初心者でレッスンは受けたことはなく、カラオケ大会に出場したぐらいだということです。

スポーツマンで、歌が初心者というところが2ndシーズン優勝者の中谷優心さんと被ります。

 

レッスンを受けたことがないとは思えないくらい歌が上手いなと思います。伊藤さんは青森県出身で、1stシーズンの優勝者、佐々木真央さんも同じ出身なので、青森県には歌が上手い人が多いのか??

 

これからもいろんな曲を歌っていくことで、中谷優心さんのように色々と変わっていく可能性を感じるので、勝ち残っていって欲しいと思います。

 

伊藤裕貴さんのツイッターはこちら。

伊藤裕貴 (@kg89yi) | Twitter

 

対する後攻の平林さん。

1次審査では自分のオリジナル曲を歌っています。

平林純さんの「愛しているよ」

www.youtube.com

2ndシーズンの田中桜さんと高校が同じで、挑戦したそうです。

他の人のカバーを歌う時にどうなるんだろうと思いました。

 

ユーチューブなどにも動画をあげているのでよかったらどうぞ。

平林純さんの「下北沢南口」

www.youtube.com

 

平林純さんのツイッターはこちら。

平林純 (@Hirabayashi_Jun) | Twitter

 

第5試合の結果はこちら。

www.youtube.com

結果は4対1で平林さんの勝ち。

平林さんの歌唱は冨田ラボさんが言っていたように、原曲の歌とは違った歌い方でも歌が成立していて素晴らしいなと思いました。

 

ただ、伊藤さんに勝って欲しかった。

大沢伸一さんの言っていたように他の曲も聞いてみたかった。

小野かほりさんも印象に残ったのは伊藤さんだったと言っていたので、また次回のシングシングシングで挑戦してほしいと思います。

 

この試合が終わって、残っているのが女性のみで、

3次審査以降で男性がいないのは初めてなのではないでしょうか。

視聴率とか考えると、この番組を見ている方は女性の方が多いと思っているので、男性が残っていた方が数字は良くなると思うのですが、ここで男性がいないということはヤラセはなく、本当に自分が良いと思った歌唱の人を審査員は選んでいて、番組スタッフは目先の視聴率にとらわれず、本当に良い番組を作ろうと思っているのだなと思いました。

 

シングシングシングがもっと良い番組になっていけば良いと思います。深夜番組なので色んな人には認知されづらいかも知らないけど、もっと多くの人に見てもらいたいと思います。

 

番組とは全然別のことなので、文章の最後に書きます。

中島みゆきさんの曲を聞いて思い出したのが、ハモネプのBam B Crewの「銀の龍の背に乗って」を思い出したので貼っておきます。

 

Bam B Crewの「銀の龍の背に乗って」

www.youtube.com

Bam B Crewの歌で一番好きな歌です。