
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】茂木薫実さんvs鍛治野友美さん Sing!Sing!Sing! _3rdシーズン!【二次予選】1vs1タイマンバトル⑦⑧

2次審査、第4回戦

茂木薫実さんvs鍛治野友美さん。

先攻は茂木さんで、曲はSMAPの「世界に一つだけの花」

後攻は鍛治野さんで、曲は阿部真央さんの「じゃあ、何故」

www.youtube.com

 

原曲はこちらです。

SMAPの「世界に一つだけの花」

www.youtube.com

 

SMAPの選曲で思い出すのが、

吉原茉衣香の「夜空ノムコウ」を思い出しました。

www.youtube.com

吉原さんは主人公のようなオーラがあって、この番組の雰囲気にすごく合っているなと感じました。 昔に見た映像でも思い出せるくらい印象に残っているので、何か伝わるものがあると思います。

阿部真央さんの「じゃあ、何故」

www.youtube.com

阿部真央さんのことはこの番組を通して初めて知ったが、めちゃめちゃ良いなと思いました。歌が上手し、歌詞も良い。きっと10代〜20代の人には人気があるんだろうなと思いました。

 

茂木薫実さんは1次審査では阿部真央さん「Don't leave me」

www.youtube.com

茂木さんの阿部真央も素敵で、茂木さんのキャラクターに合っている歌詞のように聞こえました。全然関係ないけど、茂木さん白い服似合うわ〜。

こんな歌が上手いのに歌が好きではなくなることがあるのかと思いました。ミュージックビジネスをやるにはもったない。是非歌手になってほしいです。

 

ただ、1次審査の時が良すぎたせいで、2次審査で歌った世界に一つだけの花はもっと力を出せるはずなのにもったいないと感じました。

 

茂木薫実さんのツイッターはこちら。

茂木薫実 (@walnuts0709) | Twitter

 

鍛治野友美さんで、曲はいきものがかりの「YELL」

www.youtube.com

 1次審査では審査員の大沢伸一さん、島田昌典さん、坂本昌行さんから⚪︎をもらうも、合格できず。歌唱を聴いていて審査員の方が惜しいよなというのはなんとなくわかりました。もうちょいだなという印象を受けました。

鍛治野さんは2次審査での歌唱を聴いて、化けたなと感じました。

一言目からぐっと引き込まれて、その後グイグイ引き込まれて行きました。

歌っている姿を見ても、歌詞に感情がこもっているのが伝わりました。

自分の経験を歌っているような印象も受けました。この歌唱で鍛治野さんのファンになった方はいるはず。繰り返して聴いてしまう。

 

あと髪の毛を結んでいない方が鍛治野さんすごくかわいいな思いました。

 

鍛治野友美さんのツイッターです。

鍛治野友美 (@325Ymtts) | Twitter

 

茂木さん、鍛治野さん、2ndシーズンのラストライブに2人で行ったようです。

https://pbs.twimg.com/media/CMNuZKSUEAAMFnu.jpg

 

茂木薫実さんvs鍛治野友美さんの対戦結果はこちら。

Sing!Sing!Sing! _3rdシーズン!【二次予選】1vs1タイマンバトル⑧

www.youtube.com

 

結果は3対2で鍛治野さんが通過。

茂木さんの気持ちも受け継いで勝ち進んでいきたいと思います。鍛治野さんはコメントからいい人のキャラクターでているな感じます。

この回で鍛治野さんのファンになってしまったので、次も頑張って勝ち進んでいってほしいです。