
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】山城佳子さんvs辰巳真由佳さん Sing!Sing!Sing!_3rdシーズン!【二次予選】1vs1タイマンバトル⑤⑥

第3試合、山城佳子さんvs辰巳真由佳さん。

先攻は1次審査満点通過で、圧倒的歌唱力のある山城佳子さん。

曲はDREAMS COME TRUE決戦は金曜日

 

後攻は冨田さんよりワイルドカードで呼び戻された辰巳真由佳さん。

曲はシェネルダンス・ダンス!!

www.youtube.com

 

こちらが原曲です。

DREAMS COME TRUE「決戦は金曜日」

www.youtube.com

曲は山城さんに合っていてすごくいい曲だと思いました。1次審査ではビヨンセの「Listen」を歌っていました。それも彼女に合っていて、自分に合う曲を選ぶのが上手いと思いました。ビヨンセも良かったが決戦は金曜日を歌う山城さんも楽しそうで良いなと思いました。

 

シェネル ダンス・ダンス!! 

※原曲だけの動画が見つからなかったです。

www.nicovideo.jp

動画見つからない曲で、この曲に辰巳さんは思い入れがあるだろうと推測。民謡とは関係のない曲で勝負。

 


まずは、先攻の山城さん。

1次審査では洋楽で挑戦。

山城佳子さんで、曲はビヨンセさんの「Listen」

www.youtube.com

 

審査員の坂本昌之さんに今は言うことはないとまで言わしめた圧倒的歌唱力、非の打ち所がない歌を歌っています。今までシングシングシングを1stから見ていてこんなコメントをされている人は初めてみたと思います。3rdシーズン優勝候補筆頭なのではないでしょうか。

 

山城さんについて調べてみると、

ゴスペラーズなどを輩出した早稲田大学のアカペラサークルStreet Corner Symphonyに所属していたようです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

こちらが山城佳子さんのツイッター

曲とかもアップしていたりするので興味がある方はフォローどうぞ。

Photos and videos by 山城佳子 (@yosikoyan) | Twitter

 

対する辰巳さん。

1次審査の辰巳真由佳さん。

曲は絢香さんの「にじいろ」

www.youtube.com

判定は不合格だったが、民謡が評価されてワイルドカードで冨田ラボさんに呼び戻されました。

 

民謡の全国大会で優勝した経験があるので、民謡に関しては初めて聞いたがめちゃめちゃすごいんだなと、よくわからないながら思いました。

 

こちらが辰巳真由佳さんのツイッターになります。

たつみまゆか (@mayumoko524) | Twitter

 

ツイッターをみるとエイベックスに所属していたり、ナルミヤ シンデレラオーディション 準グランプリを取っていたり、第2回JUNONガール ファイナリストなど色々なオーディションに出ていることがわかりました。

 

有名になりたいんだろうなと思います。16歳になのに経歴がすごいなと思います。

 

www.youtube.com

 

結果は3対2で山城さんの勝ち。

審査員のコメントから山城さんは非の打ち所がないがないのに、歌い方に問題があったのかなという印象を受けました。1次審査の時と比べると審査員の皆さんはぐっと来ていないのかなと感じました。

 

辰巳さんは民謡を加えた選曲にしていたら勝負は変わっていたいたのかもしれないなと思いました。審査員の方はそこを見たくてワイルドカードで呼んだのだと思う。

山城さんがギリギリで勝って、単純な歌唱力だけは勝負がわからないのがシングシングシングの面白いところです。

 

歌唱力だけだったら、2ndシーズンで中谷さんも優勝しなかったし、西松さんも準決勝まで残らなかったと思う。本当に何があるか全くわかりません。

 

歌唱力と言ったらこの勝負を思い出します。

1stシーズンでの石田サラさんvs坂本理沙さん

曲は2人とも同じ曲でMy Little Loverで「Hello,Again〜昔からある場所」

www.youtube.com

 

こちらが審査結果です。

www.youtube.com

女性が二人、同じ曲を歌っているのにこれほどまで違うのかというのと、坂本さんの方が歌が上手いのに、審査員の心を揺さぶったのは石田さんの方で、しかも5対0という完勝。歌って面白いなと思います。

 

シングシングシングって本当に面白い。