
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【動画ブログ】三浦タカさんvs平井萌花さん Sing!Sing!Sing!_3rdシーズン!【二次予選】1vs1タイマンバトル①②

Sing!Sing!Sing!が3rdシーズン!なり、2次審査まで入ってきました。

二次予選は1対1のタイマンバトル、

三浦タカさんvs平井萌花さん、第1試合です。 

www.youtube.com

Sing!Sing!Sing!ほどハラハラドキドキさせてくれる番組は、最近は無いです。めっちゃ良い番組ですが、見ている人の心臓に悪い番組です。1stシーズンから見ていて、3rdシーズンは厳しい1次審査を乗り越えて来ている分、素人の耳ですが、歌が上手いと感じます。

 

先攻はワイルドカードで勝ち上がってきた平井萌花さんで、

曲はアンジェラアキさんの「This Love」。

www.youtube.com

 

平井さんの1次審査のADELEの「Rolling In The Deep」

www.youtube.com

審査員の本間昭光さんがワイルドカードで呼び戻しただけあって、歌がめっちゃ上手い。本間さんは、2ndシーズンの中谷優心さんをプロデュースして、優勝に導いただけあって、才能を見極める力がすごいなと感じました。

 

平井さんは不合格と言われた後の感想を見ているとすごく負けず嫌いな人なんだなぁと感じました。すごく芯が強そうだと思いました。

 

平井さんについて簡単に調べてみると、

他の番組などにもファイナリストとして出ていて好成績おさめていたりしました。

本気で歌手になろうとしているんだと感じます。

他の歌のオーディションに出演する平井萌花さん

www.youtube.com

2次審査ではトップバッターで歌うのに堂々としているなと思ったが、場数が違うのかぁと納得しました。

 

Youtubeにも動画が上がっていたりするので、気になる方はこちらから確認下さい。

ツイッターもありました。

 

平井萌花さんのyoutube動画まとめ 

www.youtube.com

 

平井萌花さんのツイッター

https://twitter.com/M7_singer

 

対するは、後攻の2ndシーズンから出場を続けている三浦タカさん。

歌う曲は今井美樹さんの「Piece of My Wish」

www.youtube.com

僕、個人としては三浦タカさんをこの番組で知ってめちゃくちゃ良いなと思ってファンになりました。三浦さんはシングシングシング最多出場で他の回もあるので紹介しておきます。

 

三浦タカさんの初登場シーン

AIさんの「ハピネス」

www.youtube.com

登場してからの様子が変なところや、歌に対するアレンジの仕方が新しくあまり見ないシンガーのように感じます。ちょっと真剣ではなくふざけているところが審査員としては気に入らなかったのかなと思います。

 

三浦タカさんの2回目の登場シーン

BEGINさんの「三線の花」

www.youtube.com

2ndシーズンでは追加募集を行っていて、一度落ちたのに再度応募して来た。

ネタキャラみたいな感じになっている。三線の花は面白いです。

審査員を笑わせて合格。

 

2ndシーズン、二次審査での三浦タカさん。

サザンオールスターズの「いとしのエリー」

www.youtube.com

審査員からアレンジの意図は何なのと聞かれていて、それに対してちゃんと答えられていなかったので、真剣さが足りなかったのかなと思う。僕、個人としては歌として成立していて個性も出ていたので、3次審査に進んで欲しかったがここで不合格になってしまった。

 

他にも予選での三浦タカさん

井上陽水・安全地帯の「夏の終わりのハーモニー」

www.youtube.com

短いけど上手いのが伝わるし、フルで聞きたい。ハピネス、夏の終わりのハーモニーもフルであげてくれないかな。

 

3rdシーズンの三浦タカさん

三浦タカさんの「wedding dress」

www.youtube.com

オリジナル曲のwedding dressで勝負した三浦タカさん。

カバーも上手いけど、オリジナルもすごく良いと思いました。

審査員の冨田さんもマッチングが良いというコメントがあった通り、すごくマッチしているなと感じました。

 

前代未聞の繰上げ合格をしていて、笑いました。

三浦タカさんは憎めないし、中毒性があると僕は思います。

おそらく人が良いので、応援したくなります。

 

三浦タカさんについて調べてみると、

ハモネプに出ていて優勝していたりする。

ハモネプでの三浦タカさん、曲は久保田利伸さんの「Missing」

www.youtube.com

 高校生の頃から歌うまいなぁ〜

声が特徴的で良いよ。初々しい三浦タカさん。

 

他にも微炭酸トニックというグループで活動している。

微炭酸トニックでJUJUさんの「やさしさで溢れるように」

www.youtube.com

1stシーズンに出ていた坂口舜さんも出ていて、シングシングシングファンなら必見です。微炭酸トニックはハモネプファイナリストで結成されたグループなので、実力があり、めっちゃ良い曲だし、中毒性があります。

 

微炭酸トニックで、加藤ミリヤ、清水翔太の「Love Forever」

www.youtube.com

歌っているみんなが楽しそうです。

微炭酸トニックはメジャーデビューしてもおかしくないと思うので、もっとYoutubeに新曲の動画上げて欲しい。

 

こっちは三浦タカさんのツイッターです。

三浦タカ (@takaakimiura) | Twitter

ライブの情報なども投稿していたりするので、興味を持った方はどうぞ。

 

Sing!Sing!Sing!_3rdシーズン!【二次予選】1vs1タイマンバトル②

www.youtube.com

 

試合結果は3対2で平井さんの勝ちでした。

どっちも上手いので、審査員の方も結果を付けづらいだろうなと思った。

 

もっと聞いていたいという歌が歌えたかどうかが勝敗を分けたのかなと思う。

三浦さんの課題なのかな。

 

三浦さんを下したので、平井さんには頑張って欲しい。

三浦さんは次も機会があったら出場して欲しい。

番組が終わった後のヤフーの検索ランキングでも上位に出ていたので、

三浦さん中毒になっているファンがいるので、何度も出場を続けていけばプロデビューの道は開けてくると思う。

 

平井さん、三浦さんの今後の活躍に期待します。

あーめっちゃ面白い試合でした。

 二人とも歌が上手いので何度も見返してしまいます。