読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【プロミスからの電話内容】0120696401 / 0120-696-401

【プロミスからの電話内容】0120696401 / 0120-696-401

今現在、お金とか借りていたりしませんか?

この電話番号は消費者金融のプロミスからの電話です。

あのCMでも有名な消費者金融です。

運営は三井住友銀行グループのSMBCコンシューマーファイナンス株式会社が行っています。

 

 

プロミスからの電話内容 0120696401 / 0120-696-401

電話の内容はいくつかパターンがあります。

主な例を紹介します。

 

・プロミスから追加融資の案内電話

・他社カードの借入まとめ、おまとめローンにしませんかの案内電話

 

他には手続きについての電話です。

 

電話に出ないと1日に3回とかかかってくるので、

なるべく早めに出た方が良いです。

 

手続きのミスで、電話をしている可能性があります。

プロミスとの関わりが全くなく、今後プロミスからの電話は一切いらないという方はしつこいので、着信拒否にすると良いでしょう。

 

電話をかけている人も番号を着信拒否されてしまえば、

もう電話の掛けようもないので、着信拒否をお勧めします。

 

とにかく、しつこくとことん連絡してきます。

まぁお金のことなので、仕方ないです。

 

家族や身近な人の電話にこの番号(0120696401 / 0120-696-401)が表示されていた場合

この番号から電話がかかって来たのを知ってしまった場合は、

プロミスから電話がかかってきたことを、本人と一度しっかりと話し合った方が良いです。

高い確率でお金に困っている場合があります。

 

お金の問題なので、周りの人に言えず、

何も言わずに放っておくと、借金を返すことが出来ないまま、

借金が増えてしまっていることがあります。

 

一度しっかりと話し合いましょう。

悪い問題は根本から解決することをお勧めします。

 

借金をしてしまっている方の場合

借金をしてしまっている本人の場合は、お金がある場合はすぐに返しましょう。

他者からまとめてローンをしてもいつか返さないといけないものなので、

一刻も早く返す努力をしましょう。

 

やむおえない事情で借金する場合もありますが、

借りっぱなしの状態は良い状況とは言えません。

 

多少無理をしてでもすぐに返しましょう。

借金のない生活は気が楽です。

 

どうしても返せない場合は周りに相談することをオススメします。