俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【ポケモン動画実況者】ジェネシス理論の名言一覧|役割論理

【ポケモン動画実況者】ジェネシス理論の名言一覧|役割論理

ニコニコ動画のゲーム実況者の「ジェネシス」人気動画シリーズ。

ジェネシス理論での名言について振り返っていきます。

何度も復習して動画を見る為に、どの名言がどの回に登場したのかを記載していきます

現在は(2010年06月30日)の動画投稿を最後に引退していますが、復活して名言が増えた場合は追記していきます。

ジェネシスさん、復活待っています。 

続きを読む

必ずエンジニアになれる!?WebCampProの口コミや評判

f:id:buried_treasure:20171008143151p:plain

私がかつて通っていたプログラミングスクール「WebCamp(ウェブキャンプ)」に転職保証のプラン「WebCampPro(ウェブキャンププロ)」ができたので、口コミや評判についてまとめてみました。

調べてみると、学習終了から3ヶ月で転職できなければ全額返金!?というプランでとなっている。

エンジニアになりたいという方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

続きを読む

【最短の作り方】0からWebサービスやアプリを作る方法やコツ

f:id:buried_treasure:20171013110516p:plain

  • ウェブサービスやアプリを作りたいけど、作り方がわからない
  • 将来自分のサービスで起業したいが、何から始めれば良いのか...
  • プログラミング全くわからない...

自分のサービスを作りたいのに、作るまでいけていない人は多いと思います。

僕自身、プログラミングスクールでそういう人を見てきたし、自分自身もそういう人でした。

続きを読む

PILOTのオプト(Opt)がコスパ最強のボールペンである理由

コスパ最強のボールペンはパイロットのオプト(Opt)だ。

f:id:buried_treasure:20170612200755p:plain

http://www.originalgoods-1st.com/item/OT-13002/

有名どころのボールペンを使ったが、オプトがコスパ最強だった。

コスパ最強の理由を3つ伝える。

①オプトはインクが最後まで使いきれる

僕はオプトと出会うまでは、ジェットストリーム、サラサ、スラリが最強だと思っていた。ただそれらのボールペンを使っていて不満を感じていた。

それはボールペンのインクが残っているのに、途中でインクが出なくなる現象が起こることだ。書きたいのに書けない、この現象はとてもストレスだ。

 

オプトにはそれがない。

最後まで使いきれる。

この要素はかなり大きい。

オプトは過小評価されている。

オプトは1本200円もするので、コスパを考えると100円のボールペンに行きがちで、

僕自身、オプトに出会うまで時間がかかった。オプトと出会ったことをきっかけに他の200円ボールペンも使ってみたが書き味、デザイン、実用性、全てにおいてオプトが最強だった。

有名どころのボールペンの価格

三菱のジェットストリーム  100円

ゼブラのSARASA(サラサ) 100円

ゼブラのSURARI(スラリ)  100円

三菱のパワータンク               200円

ぺんてるのエナージェル        200円

パイロットのオプト               200円

 

このようにオプトは他のボールペンに比べて少し高い。

なので、なかなか出会いづらく、知る人ぞ知る通好みのボールペンになってしまっている。

②オプトはデザインが豊富

f:id:buried_treasure:20170612200815p:plain

http://item.rakuten.co.jp/the-bunbougu-manyou/pilot-bop20f/

このデザインが豊富という面はとても役に立つ。

ボールペンは他の人と同じ種類の物を使っていると見分けがつかなくなる。時には間違えて持って行ってしまわれることも多い。

その点オプトを使えば心配ない。種類が豊富なため、人とデザインが被りづらい。持って行かれることもないので、インクを最後まで使う確率を上げることができる。これは素晴らしい。

③オプトは書き味が素晴らしい

オプトの書き味は筆舌に尽くしがたい。

これは文房具屋さんに行って、使ってみるだけでは分かりづらい。

とりあえず1本買って、使い続けているとオプトの使いやすさに気がついていく。

僕自身、最初試し書きをしていた時には

まぁこんなものだろうと思い、

オプトの良さに気がつかなかったが、

1本買って使い切った後、別のボールペンを使ってみたら、違和感を感じるようになった。オプトはインクの出も素晴らしいし、他のボールペンに戻ることができない。

 

オプトのボールペンを是非使ってみてほしい。

以上になります。

初心者がつまずくドットインストールの難しさ #01 HTMLとはなにか?

初心者がつまずくドットインストールの難しさ #01 HTMLとはなにか?

僕自身、全くの初心者でHTMLとは何かを知る前に、ドットインストールの講座を初めて受けて絶望した。ただここで諦めないで欲しい。

どうすればもっとわかりやすく学べたか、どうすれば効率良く絶望することなく学習を進められたか、そういうことをブログに書こうと思った。

 

またプログラミングが出来るようになってから、初心者の時の気持ちを忘れないようにするためにブログを書いた。

ドットインストールを知った経緯

プログラミングは勉強すべきだというニュースや記事をインターネットで見ることがあり、とりあえず勉強しようと思う。

 

プログラミングを勉強する時、何を使ったら良いか?とITのエンジニアとして働く友達に聞き、とりあえず、ドットインストールを勧められる。

 

僕はこうしてドットインストールに出会った。

 

知識がある程度あると、3分間くらいで情報がまとまっていて、かなりわかりやすいサイトだ。復習もしやすい。

 

ただ、初心者がとりあえずドットインストールだろ!

まずはHTMLからだ!!と勢い良くと始めると失速する。僕自身は失速した。

 

学び始めた時の気持ちを忘れないようにするために、初めてドットインストールを見たときの気持ちをここに記す。

とりあえず、#01 HTMLとはなにか?を再生する。

多くの人があれだけわかりやすいと勧めるのだから、すごく良いサイトなんだろう!、わかりやすいサイトなんだろう!と期待しながら勉強を始めた。

 

HTMLとは Hyper Text Markup Languageの略です。

まぁここまではわかる。

 

構造的な文章の意味でつまずく。

HTMLがあることで構造的な文章が書くことができる??

構造的な文章???

構造的な文章とはなんぞや??

 

いきなり、つまずきました。

 

今思うとここは聞き流しても良いところだと思います。

構造的な文章ってのは口でうまく説明はできないが、やっているうちに何となくはわかるようになってきます。

 

一応構造的な文章とは何かがここに記載されています。

wsf.mot.or.jp

構造的な文章の意味は、正直今でもあまり良くわかっていません。

聞き飛ばして、良いと思います。

 

英語の仕様 W3Cに驚く!!

HTML5でわからないことがあった時に仕様を確認する方法も見ていきます。

 

W3C 仕様が英語??

 

何かわからないことがあった時に仕様をW3Cで確認できるので、覚えておくと良いでしょう。という言葉は後になるとよくわかるが、本当の初心者は何のことだか全くわからない。

 

W3Cを覚えておくと良い??ってなりました。

またW3Cってどうやって使うのかよくわからなかった。

これってどうやって使うの??

 

W3C

http://www.w3.org/TR/html5/

 

一応日本語訳の仕様もあるようです。

W3Cの日本語訳

http://momdo.github.io/html5/Overview.html

 

仕様に関しては、勉強を始めたばかりの初心者は気にする必要はなく、とりあえずHTMLの講座を1周しましょう。1周することにより色々とわかってくるものがある。

caniuse.com 対応ブラウザの確認の仕方

どの機能がどのブラウザーのどのバージョンに対応しているかを調べるには、caniuse.comが便利です。

 

deferはオペラミニは対応していない??

よくわからん。

これは英語ばかりだが、やばくないか??と最初は思いました。

 

ただこれも、仕様と同じように勉強を始めたばかりの初心者はまだ使わない。

第1回目の授業を受けた感想

2分50秒くらいの間に、わからないことが何個も出た!!

しかも、英語があるということにビビりました。

無駄に覚えることが多く、しかも今までの知識に紐付かない全く新しい知識なので、

全く頭に入ってこない!!ビビる。

3ヶ月間ほど勉強した自分から見た感想

すごく要点がコンパクトにまとまっていて、わかりやすい。

覚えるところと覚えなくて良いところが何となくわかる。

全部覚えるにこしたことはないけど。

 

最初は勢い良く始めたので、全部覚えようとしたし、わからないことをこと細く調べようとしましたが、今思うと次に進んだ方が良いと思います。

 

ドットインストールを使い始めて、

1ヶ月ぐらいして気がついたがドットインストールには学習ガイドがあった。

ここに勉強の仕方が書いてある。

色々と書いてあるのでここを詳しく見た方が良い。

http://dotinstall.com/guide


わからなことがあったら、「気にしない」というのも有効な手段です。

これは大事だと思った。ただ最初はプログラミング勉強するぞと意気込んでいるので、全部わかろうとするし、全部覚えようとした。かなり辛かったなー。

 

個人的にはとりあえず、1周することをおすすめする。

 

次へつづく。

初心者がつまずくドットインストールの難しさ#02 必要なツールを用意しよう #03 タグと属性を理解しよう

buried-treasure.hatenablog.com

中学校や高校の「合唱コンクール」の定番曲や人気曲まとめ

「合唱コンクール」で歌った定番曲や人気曲まとめ

学生の頃に歌った合唱コンクールの定番曲や人気曲をまとめていきます。

大人の方は懐かしんだり、学生の方は選曲をする際の参考にしてみて下さい。

 

五十音順でまとめています。

聞いてみたら思い出す曲が多いと思います。

あ行

青葉の歌、明日へ、新しい世界へ、

あの素晴しい愛をもう一度、想い出がいっぱい

か行

怪獣のバラード、カリブ夢の旅、

気球にのってどこまでも、希望という名の花を、

君とみた海、グリーングリーン、

心の瞳、COSMOS コスモス、

言葉にすれば、この星に生まれて

さ行

信じる、世界がひとつになるまで、

空駆ける天馬

た行

大地讃頌、チコタン、

翼をください、手紙 拝啓十五の君へ、

遠い日の歌、時の旅人、Tomorrow

な行

名づけられた葉、涙をこえて

は行

走る川、花は咲く、

春に、ひとつの朝

ビリーヴ、HEIWAの鐘

ま行

マイバラード、モルダウ

や行

夢の世界を

ら行

流浪の民

わ行

若い翼は 

 

ここからは曲を貼っていきます。

青葉の歌

www.youtube.com

 

明日へ

www.youtube.com

 

新しい世界へ

www.youtube.com

 

あの素晴しい愛をもう一度

www.youtube.com

 

想い出がいっぱい

www.youtube.com

 

怪獣のバラード

www.youtube.com

 

カリブ夢の旅

www.youtube.com

 

気球にのってどこまでも

www.youtube.com

 

希望という名の花を

www.youtube.com

 

君とみた海

www.youtube.com

 

グリーングリーン

www.youtube.com

 

心の瞳

www.youtube.com

 

COSMOS コスモス

www.youtube.com

 

言葉にすれば

www.youtube.com

 

この星に生まれて

www.youtube.com

 

信じる

www.youtube.com

 

世界がひとつになるまで

www.youtube.com

 

空駆ける天馬

www.youtube.com

 

大地讃頌

www.youtube.com

 

チコタン

www.youtube.com

 

翼をください

www.youtube.com

 

手紙 拝啓十五の君へ

www.youtube.com

 

遠い日の歌

www.youtube.com

 

時の旅人

www.youtube.com

 

Tomorrow

www.youtube.com

 

名づけられた葉

www.youtube.com

 

涙をこえて

www.youtube.com

 

走る川

www.youtube.com

 

花は咲く

www.youtube.com

 

春に

www.youtube.com

 

ひとつの朝

www.youtube.com

 

ビリーヴ

www.youtube.com

 

HEIWAの鐘

www.youtube.com

 

マイバラード

www.youtube.com

 

モルダウ

www.youtube.com

 

夢の世界を

www.youtube.com

 

流浪の民

www.youtube.com

 

若い翼は

www.youtube.com

 

以上になります。

末吉実鈴さんについて、演歌や歌唱王、代表的な曲など

末吉実鈴(すえよし みすず)さんについて 

末吉実鈴さんについて紹介します。

シングシングシングの1stシーズンではTOP10のメンバーに残りました。

歌唱王という番組では、準優勝まで行っています。

 

名前 末吉実鈴 すえよし みすず

出身 和歌山県

出演時の年齢 18歳

 

出身高校は大阪スクールオブミュージック高等専修高校(OSM高等専修学校)

www.osm.ed.jp

歌が好きになった/歌手になりたいと思ったきっかけ

私が小学生の頃に、おばあちゃんがよく演歌を歌っていたのを聞いて、私も演歌に興味を持ち始め、歌うようになりました。こぶし等の技術や独特の発声法などが、POPSにはない演歌の魅力があります。

音楽系テレビ番組の出演経験

NHK『のど自慢』和歌山市大会合格

「全日本歌唱力選手権歌唱王」準優勝

目標・夢

将来は、演歌歌手になって、紅白歌合戦や日本レコード大賞等でも活躍して、演歌界を活性化させたい!聞いてほしい・見てほしいポイント低音の効いた深みのある声で、特にこぶしやビブラートが得意です。洋楽、POPS、演歌などいろいろなジャンルを歌って、幅広い年代で支持されるような演歌歌手になります。

 

シングシングシングでの歌唱

シングシングシングでの初登場シーン

2分40秒くらいのところから始まります。

1次審査での歌唱

末吉実鈴さんで、曲は秋元順子さんの「愛のままで・・・」

www.youtube.com

個人的な見解

シングシングシングの中でもかなり異色な方です。

初めて出てきた時、個性的だなと思いました。

めちゃくちゃ上手いとは思うが、他の挑戦者とは簡単に比べることが難しい。

 

歌唱後の審査員とのやりとり

坂本昌之さん

演歌の節回しみたいなのは独学なんですか?

 

末吉実鈴さん

そうです。特に習ったりとかは。

 

本間昭光さん

J-POP歌えますか?

 

末吉実鈴さん

J-POPなら宇多田ヒカルさんとかAIさんとか歌うんですけど、

将来目指しているのは演歌歌手なので、演歌をよく歌います。

 

島田昌典さん

やっぱり演歌にこだわっているんですか?演歌しかない?

 

末吉実鈴さん

そうです。演歌歌手なので、演歌だけでやっていきたいです。

 

本間昭光さん、めっちゃ笑っている。

 

審査員の審査後のコメント

本間昭光さん

次のステージで、また違う一面を見たいです。

もちろん演歌志望ってのを曲げる必要もないんですけど、もうちょっと幅を広げてフラットにやってみてもいいんじゃないかな。

 

島田昌典さん

やっぱり自分の声質ってのはなかなか自分ではわからないので、

他人が聞いてこの声はこの曲が合うなとかあると思うんで、

ポップスとの融合だったりとかすごく面白いものができるのかなとピンと来ました。

 

この曲はオリコン週間総合チャートで初登場40位。その後、『NHK歌謡コンサート』への出演ごとに大きく順位を上昇させていた。2008年7月14日付オリコン演歌・歌謡チャートで初の1位獲得した曲。

 

女性演歌歌手のオリコン週間チャート首位獲得は城之内早苗さんの「あじさい橋」以来22年7ヶ月ぶり。年間TOP10入りは1987年の瀬川瑛子さん「命くれない」以来22年ぶりとなる。演歌の中では名曲中の名曲。他にも記録を持っています。

 

TOP100内のランクイン週数50週目での1位獲得であり、これは中島みゆきさんの「地上の星/ヘッドライト・テールライト」の130週目での1位獲得に続く歴代2位となる記録である。1位が凄すぎて、今の音楽業界からすると超えることはかなり難しそう。

 

また、1位獲得時、秋元順子さんは61歳7ヶ月であり、小田和正の59歳11ヶ月(「こころ」で1位獲得)を抜き、史上最年長での1位獲得となった曲です。

 

 

2次審査での末吉さん

6分55秒くらいから始まります。

末吉実鈴さんで、曲は小林明子さんで「恋に落ちて - Fall in love」

www.youtube.com

審査前の末吉実鈴さんのコメント

私は演歌歌手志望なのですが、今回は審査員の方々に演歌とはまた違った魅力をお見せしようと思って、バラードを歌いたいと思います。

 歌唱後の審査員とのやりとり

島田昌典さん

恋に落ちてという曲を歌ったのですが、この曲に関してはどうですか?

 

末吉実鈴さん

たしかに、演歌だけ歌うより、いろんなジャンルを歌える歌手の方がすごいなって思って、今回バラードに挑戦したんですけど、この歌は小学生の時からずっと知っていて、歌い込んでいる歌なので、悔いなくやりきれたと思います。

審査結果後のやりとり

末吉実鈴さん

受かると思ってなかったので、今日はあんまりいつも通り歌えなかったし、受かって本当に良かったです。ありがとうございます。将来歌手に本気でなりたいので、このオーディションで何か夢に近づけたらなと思っていたので、さらに上を目指して頑張りたいなと改めて思いました。

 

本間昭光さん

次同じような感じでいくと、チャンスはそこで潰えてしまうと思うんで、

やっぱりその声質としての素晴らしさっていうのを評価してるという部分を考えておいてください。ただその、テクニックには走らないように。上手いっていう自分に溺れないように、そこを気をつけてもらえれば良いと思います。声質は大切にしておいてください。おめでとうございました。

 

その後

末吉実鈴さん

気が強そうに見えるし、あまり涙流さないように見えるとよく言われるんですけど全然、嬉しい時に泣いてしまう人ですね。嬉しいです。

 

見た目からはわからないキャラクターがわかるコメントでした。

 

末吉さんは次のグループ歌唱審査で脱落

末吉実鈴さんの脱落シーン

www.youtube.com

敗退理由

本間昭光さん

合唱審査における個性のバランス、やっぱりちょっと演歌色が強く出すぎたのではないかな意見がありました。とはいえ、それは悪いことではなくて演歌としての才能がここから先、その持てる才能を伸ばしていった方が良いんじゃないかなっていう審査員の総意なんですけど、だから決してマイナス的な意味合いではなく、どちらかというとこの道を演歌の道をやっぱり極める方向で、今回の経験をもとに頑張って行って欲しいな。敗者というよりは卒業みたいな感じだと思ってもらえれば、良いとおもいます。この経験必ず自分の人生に取ってプラスになると思いますので、演歌の道を極めてください。

 

末吉実鈴さん

悔しいんですけど、決勝大会までいけなかったので、「グループで歌う楽しさ」を教えてくれたので本当に出会えてよかったです。ありがとうございます。

 

敗者というより卒業みたいな感じだと思ってもらえればっていうコメントは末吉さんのことを上手く表した名言だと思う。

 

その後、敗者復活戦があり、そこで歌った曲。

末吉実鈴さん、クリスハートさんの「I LOVE YOU」

www.youtube.com

審査前のコメント

末吉実鈴さん

演歌歌手志望だったので、個性もあるしいけるかなって思っていたんですけど

正直かなり悔しくて、やっぱり決勝大会まで進みたかったし、演歌演歌というよりも自分は今ポップスの歌手なんやというあれで歌ったほうが良いのかな。

 

毎回審査員のアドバイスを真摯に受け止めて、歌を聴くたび変化させていたのに、ここで敗退。挑戦者の中でも成長している感はすごく感じたのになーという感じでした。

 

インタビュー動画です。

50秒くらいのところから始まります。

今回のシングシングシングが末吉実鈴さんにとってどうだったのか?

www.youtube.com

末吉実鈴さん

私は演歌歌手志望でTOP10入りをして、残り全員ポップス志望で、課題曲もポップスで、ポップス志望でポップスを歌って、全然今までやったことのない経験だったんですけど、グループで歌うのってこんな楽しいんやなってわかったのでそこで脱落してしまったんですけど、それが一番得たものですね。

あなたにとってシングシングシングは?

末吉実鈴さん

歌うことの楽しさを教えてくれたオーディション番組です。

 

シングシングシングのライブでは、完全に演歌を歌っています。

末吉実鈴さん、曲は坂本冬美さんの「羅生門」

www.youtube.com

 

 この歌は、2014年の歌唱王でも歌った曲です。

歌唱王準決勝での末吉実鈴さん、曲は坂本冬美さんの「羅生門」

www.youtube.com

一言目を発した時に、予想外の演歌のクオリティだったのか、坂上忍さんや内村光良さんが少し笑っています。高校生らしからぬ演歌って感じだから驚くよね。

 

歌唱王では決勝まで行っています。 

末吉実鈴さんのツイッターはこちらです。

気になった方はフォローをどうぞ。

twitter.com

パーカッションの小野かほりさんの年齢やテレビでの活躍について

小野かほり小野香穂里)さんについて書いていきます。

テレビではあまり紹介されていない情報を掲載していきます。

シングシングシング、唯一の女性審査員で、パーカッショニスト(打楽器奏者)の小野さん。論理的なコメントよりも、感覚的なコメントが多い印象の審査員という印象をうけます。他の審査員とは違った女性ならではのコメントをしてくれます。

 

プロフィール

名前 小野かほり(本名 小野香穂里)おのかおり

生年月日 1967年11月10日

出身 岡山県

血液型 O型

 

パーカッショニストについて馴染みがないので、そこから記載します。

 

パーカッショニストとはパーカッションをする人で、

パーカッションとはドラムスティックを使用する打楽器以外をコンガ、ボンゴ、ティンパニ、マリンバ、タンバリン、マラカス、トライアングルなどを指す。ドラムスティックで叩くがシンバルもここには入る。

 

ドラマーと分けて、パーカッションの演奏家をパーカッショニストと呼ぶが、ドラマーと兼ねている者も多い。

 

略歴

中学1年でドラムを始め、大学時代にはラテンビックバンドに参加。そこでパーカッションの自由な表現の世界に感動し パーカッショニストへ転向する。そして92年1月、日本初の女性だけのサルサバンド「Chica Boom」でビクターエンター テインメントよりメジャーデビュー。6枚のアルバムと8枚のシングルを発表。

小野かほりさんが所属するバンド、Chica Boomチカブーン)の映像

www.youtube.com 

Chica Boomチカブーン)の映像

www.youtube.com

何だか、小野さんの衣装が、めちゃくちゃセクシーです。

 

タモリさんにインタビューされています。

こちらもセクシーです。

どこに目をやれば良いのか困ります。

www.youtube.com

 

93年には第7回日本ゴールドディスク大賞 の「ニューアーティスト賞」を受賞。同年にはフランス公演など、海外でも成功を収める。

 

その後、ソロとしての活動を広げ、松任谷由実TRFglobe大黒摩季ASKA小柳ゆきTUBEhitomi島谷ひとみ、様々なコンサートツアーおよびレコーディングに参加している。

 

現在、林田健司らと結成したラテンファンクバンド「エロティカオ」、安斉肇、田口トモロヲなどと結成したパンクバンド「ラストオーダーズ」で精力的にライブ活動をしている。ラストオーダーズではなんとギターリストとして参加している!

 

小野かほりさんが所属するバンド、エロティカオの演奏する、

スマップの「青いイナズマ」

www.youtube.com

 

エロティカオのホームページはこちら

http://www.eroticao.com/

 

ラストオーダーズ

www.youtube.com

 

ラストオーダーズのホームページ

http://members3.jcom.home.ne.jp/lastorderz/

 

小野さんは日本屈指の女性パーカッショニストとして、「日本のシーラE!」の異名を持つ。

 

こちらがシーラEさんです。

www.youtube.com

 

こちらは小野かほりさんです。

www.youtube.com

 

グループでセッションする小野かほりさんです。

www.youtube.com

教材のDVDなども出しています。

www.youtube.com

楽器を演奏する時の見せ方にすごくこだわっているのがわかります。

 

小野さんのFacebookはこちらです。

シングシングシングの他の審査員との写真が楽しそうで、他のところでは見られないような写真があります。よかったら見てみてください。

www.facebook.com

 

小野さんのアメーバブログです。

今は更新が止まっています。

profile.ameba.jp

 

小野さんのホームページもあります。

よければご覧ください。

小野かほりofficial web site

 

シングシングシングでテレビだけの紹介ではわからない部分が多かったです。

【探している動画が見つかる】オススメの日本語動画サイト一覧

日本語で使える動画サイト一覧

動画サイトそれぞれの特徴について紹介していきます。

 

今の動画サイトが増えてきています。

探している映画やアニメ、ミュージックビデオ、PV、お笑い、ドラマ、TV番組の再放送などなど、検索の仕方が上手ければ、無料で見ることが出来たりします。

 

自分の見たいところで、一時停止出来たり、

CMをスキップすることが出来たりするので、

動画はテレビよりも便利かもしれません。

 

今回はその動画サイトについて紹介していきます。

使っていない動画サイトを見つけたら使ってみることをおすすめします。

下記のサイトを使えば探している動画が見つかるかもしれません。

 

YouTube

Googleが運営している動画サイト。

Youは「あなた」、Tubeは「ブラウン管」(すなわち「テレビ」)という意味。

2015年の2月に10周年を迎えるサービス。

オールジャンルの動画を取り扱う。

www.youtube.com

ニコニコ動画

ドワンゴが設立した子会社であるニワンゴが提供している動画共有サービス。

ニコニコ生放送やニコニコ静画など、ニコニコの名を冠し、動画共有サービスの枠を超えた多くの派生サービスが展開されている。

ニコニコ動画の特徴は、配信される動画の再生時間軸上に対しユーザーがコメントを投稿できる独自のコメント機能が魅力。

ゲーム関係や個性溢れるものなど、若者受けがいい動画が多い。

www.nicovideo.jp

FC2動画

FC2が運営する動画共有サービス。

ドラマ、TV番組を放送した次の日くらいにアップされているサイト。

video.fc2.com

Dailymotion

フランスの動画共有サービス。

youtubeと同じく世界展開しています。

他の動画サイトで検索してもみたいものが見つからなかった時はここで検索すると案外見つかったりします。

www.dailymotion.com

Ustream

これは生放送を見るようなサイトです。

他の動画サイトとは少し趣向が違うので、見てみると面白いかもしれません。

www.ustream.tv

Youku

中国の動画共有サイト。

优酷の「酷」は中国語で一般的に用いられる英語の「cool」(かっこいい)の当て字であって、悪い意味ではない。

中国語が多いサイトですが、日本語での検索もできます。

www.youku.com

Vine Rank

Vineで人気の日本人ユーザーと動画が集まった、デイリーランキングサイトです。

最長6秒の動画がみられます。

面白い動画が多いです。

vine-rank.com

Youtubeバラエティ動画倉庫

こちらはバラエティに特化したサイトです。

youtubeowaraitv.blog32.fc2.com

 

 

これらを使って探している動画を探してみてください。

以上になります。

20代後半、30代、40代の男性にオススメなアルバイト求人13選

f:id:buried_treasure:20171011182057j:plain

アルバイトは世間のイメージ的からすると、高校生・大学生を中心とした若者がするイメージですよね。

でも色々と事情があって、20代後半、30代、40代でアルバイトを探さないといけない状況になり、この記事を読んでくれている人は多いです。

そんなあなたにオススメのアルバイトを紹介したいと思います。

続きを読む