俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

1000円カットで髪型を注文する時のコツやオススメの頼み方

1000円カットで髪型を注文する時のコツやオススメの頼み方

f:id:buried_treasure:20171019113137p:plain

ここ数年、僕は1000円カットを使い続けている。

実際に使っていた気がついた1000円カットで髪型を「注文する時のコツ」や「オススメの頼み方」について書いてきます。

1000円カットで切って失敗したくない」、「いつも上手く切ってもらえない」などという方は良かったら読んでいって下さい。

続きを読む

【コスパの高い財布】ノイインテレッセの種類や特徴を一挙紹介

f:id:buried_treasure:20171016213747j:plain

Neu interesse(ノイ・インテレッセ)の財布はコスパ最高である

色んな財布を使ったけど、ノイインテレッセの財布はすごく良い。

今使ってるのは「シャッテンシリーズ」のラウンドファスナーの長財布。

 

1年くらい使ったけど、財布の質が高いし、すごく良い。

そして財布の中身をパンパンに使っているけど、全くボロボロにならない

丈夫な財布が欲しいという方にはオススメです。

 

今回は「1年ほど実際に使った感想」と「ノイインテレッセの財布・長財布の特徴や種類、人気モデル」について紹介して行きます。

続きを読む

立川の沖縄そば食堂の海辺のそば屋でランチセットを食べた感想

f:id:buried_treasure:20170614124954j:plain

立川の沖縄そば食堂の海辺のそば屋でランチセットを食べた感想

たまにはいつもと違ったものを食べたい時がある。

今日はそんな気分だったので、沖縄料理を食べに行きました。

沖縄料理を食べるのは数年ぶりだ。沖縄に行った時以来食べていない。

 

立川にある沖縄そば食堂に行ってきました。

こちらがお店の外観です。

続きを読む

とんかつ伊勢のランチメニュー「四元豚ロース定食」を食べた感想

f:id:buried_treasure:20170614151130j:plain

とんかつ伊勢のランチメニュー「四元豚ロース定食」を食べた感想

とんかつ伊勢がこのような看板を出していたので、いくっきゃないと思い行ってみた。

「とんかつ伊勢恒例謝恩サービス、銘柄豚シルキーポーク四元豚ロース定食ランチ限定で1000円」

続きを読む

「大地を守るDeli」の人気No.1の「佐助豚の豚めし」食べた感想

f:id:buried_treasure:20170614144330j:plain

「大地を守るDeli」の人気No.1の「佐助豚の豚めし」食べた感想

今回は会社の出張で、東京からとある地方に行くになりました。

お客さん先で商談のため、1泊2日の予定です。

東京駅にから新幹線に乗って、目的地に向かう予定でした。

せっかく東京駅に寄るのだから美味しいものを食べたいよねとネットで幾つか候補店を調べていましたが、前の予定が延びてしまい、調べたお店には行くことが出来ず、

結局、駅弁を買うことになりました。

今回は東京駅で買った駅弁について紹介します。

続きを読む

西新宿の「板前心 菊うら」「達 菊うら」のランチメニューを食べた感想

f:id:buried_treasure:20170613185813j:plain

西新宿の「板前心 菊うら」「達 菊うら」のランチメニューを食べた感想

新宿に行って美味しいランチを食べたいと思ったら、僕はここをオススメする。

新宿駅から10〜15分離れた場所にあり、ランチの時間が13時ラストオーダーとサラリーマンが行くには難しい条件がいくつかあるので、気をつけて行ってほしい。

僕自身、行こうと思ってラストオーダーが過ぎていたということは何回かあったので。

日曜日・祝日は営業していませんが、土曜日はやっているので、土曜日に行くのが良いかもしれません。

続きを読む

海鮮丼まぐろ市場のセットメニュー「まぐろ市場丼とそば」を食た感想

f:id:buried_treasure:20170613175539j:plain

海鮮丼まぐろ市場のセットメニュー「まぐろ市場丼とそば」を食た感想

500円からの海鮮丼「まぐろ市場」で「まぐろ市場丼とそばセット」を食べてきました。

まぐろ市場の存在はもともと知っていたが、安い値段の海鮮丼は信用していないので、入るのにためらっていました。

ブログを書くようになり、とりあえず入って記事にしようと思い今回初めて挑戦しました。

 

まぐろ市場(まぐろいちば)とは、

株式会社ジロープランニングサービスという会社が運営する海鮮丼をメインにした飲食店です。店舗によってはまぐろ市場ではなく、鮪市場という名前でお店を運営していることもあります。

続きを読む

ジャンクフードっぽいお店「情熱のすためしどんどん」に行ってきた

f:id:buried_treasure:20170613185222j:plain

ジャンクフードっぽいお店「情熱のすためしどんどん」に行ってきた

お店の見た目からして、すごく脂っこい「すためし」と「ラーメン」が出てくるんだろうなと思って避けていたお店。

店舗数が増えてきて「すためしどんどん」を見かけることが多くなってきたので、とりあえず一回入ってみようと思い行ってみました。

ブログを書いていなかったら、絶対入らないお店です。

行く前から、ここはリピートはしないだろうなと思い入りました。

続きを読む

陳建一麻婆豆腐店の人気メニュー「麻婆豆腐セット」を食べた感想

f:id:buried_treasure:20170613183458j:plain

陳建一麻婆豆腐店の人気メニュー「麻婆豆腐セット」を食べた感想

フジテレビの人気番組「料理の鉄人」に中華の鉄人として出演していた陳建一さん。

その陳建一が運営する陳建一麻婆豆腐店に行ってきました。

 

ここの麻婆豆腐は本当に美味しかった。びっくりしました。

メニューは麻婆豆腐とエビチリがあり、両方を食べてみたいと思い2日連続で行ってしまったくらい美味しかったです。

 

陳建一麻婆豆腐店は民権企業株式会社が運営しています。

陳建一麻婆豆腐店以外には四川飯店、スーツァンレストラン陳というお店があります。

 

店舗情報

四川飯店は日本橋、名古屋、北千住、池袋、松山、博多。

スーツァンレストランは渋谷、名古屋、高松。

陳建一麻婆豆腐店は木場、立川、みなとみらいに店舗があります。

近くにあるのであれば、ぜひ行って欲しいです。

 

陳建一麻婆豆腐店のメニュー

メニューはこちらです。

メインメニューは麻婆豆腐とエビチリの2種類です。

2日連続で行ったので、麻婆豆腐とエビチリの両方をレビューしていきます。

f:id:buried_treasure:20170613183530j:plain

 

麻婆豆腐セット

初めて行った時は、麻婆豆腐セットがおすすめとメニューに書かれていたので、麻婆豆腐セットの点心付きをを注文しました。

こちらが麻婆豆腐です。

ちなみにご飯はおかわり自由です。

f:id:buried_treasure:20170613183603j:plain

 

今まで食べたことがないような麻婆豆腐でした。

人によって好みがあるかもしれませんが、めちゃくちゃ美味しかったです。

ご飯も3杯食べてしまいました。

ザーサイとかも美味しいザーサイです。

値段が1080円で、写真だけ見るとちょっと高いかなと思う人がいるかもしれませんが、

本当に美味しかったです。

 

麻婆豆腐が来た後少しして、点心が来ます。

3種類楽しめます。

これも美味しかったですけど、つけてもつけなくても大丈夫かなと思います。

ただ麻婆豆腐だけは食べたほうが良いです。

f:id:buried_treasure:20170613183631j:plain

 

麻婆豆腐にかける調味料が机の上に置いてあります。

しびれの花山椒

香りの青山椒

両方ともすごく美味しいので、行った時は使ってみて下さい。

f:id:buried_treasure:20170613183659j:plain

 

エビチリセット

エビチリもすごく美味しかった。

今まで食べたエビチリの中でも一番美味しいエビチリでした。

四川料理と聞くと辛いのをイメージしますが、ここのエビチリは辛くはなかったです。

両方美味しいですが、初めて行った時はまずは麻婆豆腐から頼むことをおすすめします。

f:id:buried_treasure:20170613183730j:plain

 

杏仁豆腐

最後に杏仁豆腐を食べてきました。

ここの杏仁豆腐は特殊で、他で食べたことのないタイプの杏仁豆腐でした。

f:id:buried_treasure:20170613183800j:plain

 

陳建一の麻婆豆腐店はいろいろと衝撃を受けすぎた。

今のところ、人生で一番美味しい麻婆豆腐とエビチリに出会えました。

味を考えると値段はかなりリーズナブルだと思います。

ぜひ一度行ってみてください。